「大仁田、お前失敗したな。刀の件で火をつけてしまった!」
初代タイガーマスクvs大仁田厚、一騎打ちをはじめ、
“リアルジャパン軍vs邪道軍団”の全面戦争開戦が決定!
レジェンド選手権試合 長井満也vsスーパー・タイガー発表!
12・7リアルジャパン『TRADITIONAL』は邪道軍との全面戦争へ




■公演名:初代タイガーマスク リアルジャパンプロレス 『TRADITIONAL』
■開催日時:2012年12月7日(金)[開場/17時30分 試合開始/18時30分]
■会場:後楽園ホール (東京都)
詳細・チケット申込はコチラ!



   15日(木)、前日に勃発した大仁田厚が日本刀を突き付けて平井丈雅代表を脅迫した前代未聞の事件を受けて、リアルジャパンプロレスは掣圏真陰流本部道場興義館にて12月7日(金)に後楽園ホールで開催される『TRADITIONAL』大会の対戦カードを発表。ついに、邪道軍との全面戦争が開戦する。初代タイガーマスクvs大仁田厚の一騎打ち再戦のほか、レジェンド選手権試合、長井満也vsスーパー・タイガー戦が発表された。



   初代タイガーマスク佐山サトル総監は激昂していた。記者会見の席に就くなりテーブルを激しく叩き、「武士の魂である刀を持っていくとは何事か、絶対に許さん」と一括。平井代表に切腹を命じたものの、昨晩、大仁田厚事務所に、4人の門弟を連れて刀を取り返したとの報告を受け、事は収まったことを明かした。

   初代タイガーマスクは「そこまでやるのか」ということで、「ならば、ストロングスタイルから逸脱する暴挙に出るようなものだが、全面戦争に踏み切るしかない」と述べる。また11月11日、北千住で開催された新シリーズ『BRAVE HEART』旗揚げ大会の成功に触れ、「若手を育てる、ストロングスタイルの礎を築くというコンセプトが実現し、安心した、お客さんが興奮して帰ってくれた。ストロングスタイルが守れていく」と確信出来たので、プロレスを取り戻す下地が出来つつある経緯もあり、それならば、それと間逆の大仁田の暴挙を受けて立つのも有りと感じたようだ。これまでも度々繰り返してきた表現ながら「ガチガチの格闘技スタイルでもない、学芸会でもない、昭和のプロレス」というのが、「佐山は何を言っているのか」と言われたものの、北千住の大会でストロングスタイルのプロレスが具現化。「必ずプロレスを復興してみせる、それがあったから、逸脱した試合も出来るのだ」と説明した。

   また、体調が良く体重が減っているそうで、「猪木会長と(タイガー)ジェット・シンの緊迫感を思い出す。どんなに体が傷ついても、あらゆる手段でやるしかない」、「大仁田、お前失敗したな。刀の件で火をつけてしまったぞ!」と宣戦布告した。





   長井満也の持つレジェンド選手権に挑むスーパー・タイガーは、「大変光栄なことです、邪道軍との抗争はもう始まってしまったけど、ストロングスタイルを確立していかないといけない。大仁田がどうかかわってくるのかわからないが、いかにリングでストロングスタイルを見せるのか。気持ちは常に前向き、より一層ストロングスタイルを広めるようがんばる」と述べた。

   質疑応答では、昨日の段階では大仁田厚が「シングルでもキャプテンフォールマッチでも」と話していたことを受けて、初代タイガーマスクは「私はシングルでいいとしてきた。相手も自信があるんだろう。奴等は分散させたほうがイイというのもある」と答えている。
   試合形式については、持ち込みアイテムを聞かれて「あちらが凶器なら、こちらは武器。一番怖いのは武器ですけど・・・ウチの場合は警察が介入しかねない」と物騒なことを口にした。 世間を騒がせた刀については、「武道の中心的なもので許せない。ただし、戻ってきたので許す。むしろ英雄」と平井代表をねぎらった。一体なにが飛び出すのか。12月7日(金)のリアルジャパンプロレス『TRADITIONAL』から目が離せない。




■公演名:初代タイガーマスク リアルジャパンプロレス 『TRADITIONAL』
■開催日時:2012年12月7日(金)[開場/17時30分 試合開始/18時30分]
■会場:後楽園ホール (東京都)
詳細・チケット申込はコチラ!

【対戦カード】
<シングルマッチ60分1本勝負>
初代タイガーマスク(リアルジャパン) vs 大仁田厚(大仁田軍団)

<レジェンド選手権試合 60分1本勝負>
[王者] 長井満也(ドラディション) vs スーパー・タイガー(リアルジャパン)

【他出場予定選手】
藤波辰爾(ドラディション)
タイガー・シャーク(RJPW)、スーパー・ライダー(RJPW)
ウルティモ・ドラゴン(闘龍門MEXICO)、折原昌夫(メビウス)
石川雄規(フリー)、アレクサンダー大塚(AODC)、
若翔洋(フリー)、グラン浜田(フリー)、間下隼人(RJPW)、斎藤彰文(RJPW)
ほか
※出場選手は怪我などの理由により、変更となる場合が有ります。

2012-11-16 15:00 この記事だけ表示

大仁田厚がリアルジャパン神楽坂道場急襲!平井代表に刀を突き付け参戦を脅迫。




■公演名:初代タイガーマスク リアルジャパンプロレス 『TRADITIONAL』
■開催日時:2012年12月7日(金)[開場/17時30分 試合開始/18時30分]
■会場:後楽園ホール (東京都)
詳細・チケット申込はコチラ!



   14日(水)、新生武士道 掣圏真陰流 神楽坂スタジオに、”邪道”大仁田厚が単身で急襲。「返事はどうなっているんじゃ」と、平井丈雅代表に詰め寄った。スタジオに居たのは間下隼人と平井代表だけだったものの、大仁田は道場入口で執拗に12月7日(金)に開催されるリアルジャパンプロレス後楽園ホール大会での参戦をアピール、一度は引き下がって3階から地上に降りたものの、もの足りないと感じたのか再び襲撃。今度は道場の中に踏み込み、目ざとく刀を見つけると真剣を抜く暴挙に。平井代表を斬りつけんばかりの剣幕でカード決定の決断を迫り、あわやの惨事になりかねない一触即発の事態であった。





   事の起こりは6月20日、『REAL for BATTLE』大会で、初代タイガーマスクに一敗地にまみれて以来、リアルジャパンとの「全軍戦争突入」をブチ上げている邪道軍だが、「(初代タイガーマスクによる)有刺鉄線バットでのフォールくらいで勝ったもクソもない」というのが大仁田厚の言い分だ。「あんたは、リアルジャパンの代表取締役社長だろ!伝書鳩じゃないんだから、社長さんなんだから(全軍戦争突入を)決定しろ、権限を行使しろ、7年半やってきたというなら決定権ないのか? 自分の考えで決定しろ」と詰め寄った。

   これに対して平井代表は、「明日までに、佐山サトル総監(初代タイガー)と相談し、結論(参戦可否)を発表します。」の一点張り。「逃げてはいません」、「逃げてないんだったら決まりだろう。じゃぁ決定でイイんだな」との押し問答が続く。リアルジャパン側にしたら、「既に決まっている(初代タイガーの)カードがありますから、結論はここでは言えません!」となる。一方の大仁田も、「あんな勝ち方をして先生、先生と敬えるのか。”佐山先生”は俺には知ったこっちゃない。初代タイガーマスクだけだ。俺が勝ったら刀を1本くれ、あの赤い鎧はいくらだ。あれも貸せ」と、好き勝手な要求にエスカレート。それでも平井代表は「貴方が勝つことはない!」と言い返す。





   「エレベーターまで見送りしろ」と、いったんは道場から消えた大仁田だったが、突如戻ってきてからはやりたい放題。つかつかと道場の刀がある壁に行き、勝手に奪い取って鞘から抜いたのだから、大変だ。大仁田は平井代表に真剣を突き付け、即答出来ない代償を払ってもらうと脅迫。刀を(返答への人質かのように)持って行ってしまったのだった。
   12月7日(金)に後楽園ホールにて、リアルジャパンプロレス『TRADITIONAL』が開催されるが、果たして初代タイガーマスクとの再遭遇、全軍戦争となるのか。両陣営の緊迫した駆け引きが続く。





■公演名:初代タイガーマスク リアルジャパンプロレス 『TRADITIONAL』
■開催日時:2012年12月7日(金)[開場/17時30分 試合開始/18時30分]
■会場:後楽園ホール (東京都)
詳細・チケット申込はコチラ!

【出場選手】
初代タイガーマスク(RJPW)
藤波辰爾(ドラディション)
長井満也(ドラディション)
スーパー・タイガー(RJPW)
タイガー・シャーク(RJPW)
スーパー・ライダー(RJPW)
ウルティモ・ドラゴン(闘龍門MEXICO)
折原昌夫(メビウス)
石川雄規(フリー)
アレクサンダー大塚(AODC)
間下隼人(RJPW)
斎藤彰文(RJPW)ほか、後日発表。
※ 出場選手は怪我などの理由により、変更となる場合が有ります。

2012-11-15 16:00 この記事だけ表示

11月11日に北千住・シアター1010ミニシアターで開催される「BRAVE HEART 1.」の全対戦カードが発表!

■公演名:初代タイガーマスク リアルジャパンプロレス REAL PROJECT『BRAVE HEART 1.』
■開催日時:2012年11月11日(日) [開場/17時00分 試合開始/17時30分]
■会場:シアター1010 ミニシアター(東京都)
■詳細・チケット申込はコチラ!



 12日、都内・リアルジャパンプロレス(RJPW)本部において記者会見が行われ、11月11日に北千住・シアター1010ミニシアターで開催される「BRAVE HEART 1.」の全対戦カードが発表となった。

 今大会ではRJPW vs U-FILE CAMP対抗戦として全5試合をラインナップ。メインの大将戦はスーパー・タイガー(RJPW)&石川雄規(フリー)vs関本大介(大日本)&柴田正人(U-FILE CAMP)でタッグマッチとなり、以下副将戦から先鋒戦まで、順にタイガー・シャーク(RJPW)vs大久保一樹(U-FILE CAMP)、間下隼人(RJPW)vs田村和宏(U-FILE CAMP)、齋藤彰文(RJPW)vs佐藤豪(U-FILE CAMP)、スーパー・ライダー(RJPW)vs那須晃太郎(U-FILE CAMP)の5番勝負となる。

 会見ではまずシャークの口から「全勝したい」「大久保選手とここで決着をつけたい」と対抗戦を強く意識した発言が聞かれたが、これに対しU-FILE側のリーダーである大久保は「自分のスタイルを認めてもらえるよう熱い試合をしたい。頑固プロレスの世界観を持ってきたい」と自身の戦いをすることをアピール。
 するとスーパー・タイガーもこれに呼応したかのように「プロフェッショナルレスリング、戦いというものを発信していきたい」と、「BRAVE HEART」のコンセプトを改めて確認するかのコメントを返す。
 大久保はさらに「UWFスタイルで培った強さ、凄みを見せたい」と言い、これに柴田が「プロレスでも格闘技でも四角いリングで戦う上で変わりはない」と続き、会見はそれぞれのプロレス観を熱き思いで表明する場となり、さながら大会の前哨戦というべき様相となった。

 U-FILE勢のコメントをじっと聞いていたシャークは、最後に「話を聞いて気持ちは一緒だなと。僕たちがやっているのは戦いなんです。見世物じゃない。しっかりした戦い、強さの見える戦いを出せるようにしたい。それがU-FILEと交える1つの理由であるのでは」と話し、互いの意思を確認するとともに、大会への強い思いを感じさせていた。

会見での各選手のコメントは以下の通り。

――まずは各選手に大会への意気込みを語ってもらいます。

那須晃太郎
 「今回先鋒戦で対戦相手がスーパー・ライダー選手なんですが、あまり情報がなく、どういう試合をしてくるか分からないのですが、先鋒戦なので勢いある試合ができればと思っています」

齋藤彰文
 「今回個人戦ではなく対抗戦、チームということなので、お荷物にならないよう必ず勝って、チームに貢献したいと思います」

間下隼人
 「今回団体対抗戦で、自分は中堅で与えられた役割は重要だと思うのですが、もちろん全勝を掲げていきたいですし、自分は力でねじ伏せていきたいと思っています」

タイガー・シャーク
 「間下がいま言ったように全勝したい、そのためにスーパー・ライダーにあえて先鋒をお願いしました。スーパー・ライダーにここでしっかり勝ってもらって、僕も大久保選手とは頑固プロレスでシングルで当たっていますが不透明な結果で終わってしまっていますので、ここでしっかり決着をつけたいです」

大久保一樹
 「自分はリアルジャパンさんの大会に出るのが初めてですので、まずしっかりと自分のスタイルをファンのみなさまに認めて頂けるよう熱い試合をしたいと思います。そしてタイガー・シャーク選手とは頑固プロレスで戦っていて、タイガー・シャーク選手の実力がかなりあるのは認めています。今回必ず白黒決着をつけさせて頂きます。そして頑固プロレスの世界観をリアルジャパンさんにも持ってきたいなと。それぐらいの気持ちで行きたいと思います」

スーパー・タイガー
 「対抗戦、団体vs団体というものに対する意識はさほどありませんが、ただ柴田選手に関しては個人的に注目していました。IGFに出ていたこともありますし、今のプロレスラーの中でもこのスーパーヘビー級の体の大きさ。佐山総監も常々言われていますが、プロレスラーとしての資質、まず戦いがしっかりできているのか。より根本的な部分としてレスリングができるのか。外に出て喧嘩を売られた場合でも本当に強いレスラーはどれだけいるのか。そういった時にこの柴田選手はその資質を十二分に持っています。
 そして関本選手は今のプロレス界、今後のプロレス界を引っ張っていくような、ほぼ完成されているかもしれない選手です。そういう選手とぶつかれるので、今後のプロレス界を我々が引っ張っていけるような、小さな会場かもしれませんが、ここを起爆剤にして盛り上げていきたいです。
 こちらのパートナーとしては僕自身の基礎を作って頂いた石川代表に頼んで、この4人で対抗戦も大事ですが、プロフェッショナルレスリング、戦いというものをしっかりとお客さんに、そしてプロレス界に発信していけるぐらいの勢いで戦っていきたいと思います。
 あとU-FILEと対抗戦ができるという部分では、頂点に立っている田村(潔司)選手に“面白い選手たちがやってるな”と気づいてもらえるぐらい、田村選手の心に火がつくぐらいの激しい戦いをして、できるものなら田村選手との戦いも実現させていきたいと思います」

柴田正人
 「今回U-FILEの大将戦を任された訳ですが、助っ人に大日本の関本選手がつくことになりました。前回リアルジャパンのメインで初代タイガーマスクと絡んだとかで、それでタイガー対策になるかと思い選ばして頂きました。スーパー・タイガー選手も初代タイガーの血を引いていると思いますので、リアルジャパンというものを思いきり体感して、U-FILE生まれのスーパーヘビーの、僕にしかできないUを思いきりアピールしていきたいと思います」


――大久保選手、「自分のスタイル、頑固プロレスの世界観」とおっしゃいましたが、もう少し詳しく教えてください。

大久保一樹
 「自分は佐山総監がおっしゃる強さについてはもちろん重々分かっているのですが、自分はやっぱりUWF、田村潔司選手の弟子としてもう10年以上練習してきましたし、逆に自分ができるスタイルというのは純プロはできません。でもUWFスタイルで培ったものしか自分にはないと思いますので、そのスタイルというのをしっかりとリアルジャパンの選手に強さを分からせていきたいと思います。UWF継承者の凄みを体感してもらいたい。
 リアルジャパンには独自の世界観があると思いますが、僕はUWFスタイルしかできないのでそのスタイルを貫きます。そして頑固プロレスの世界観といいますか、格闘技スタイル以外にも幅広いスパイスといいますか、そういうのも取り入れて見せつけたいと思います。基本は戦い、謳っていることに変わりはないと僕は思います」


――柴田選手と那須選手は昨年「武道 掣圏」への出場を経て今回の参戦となりますが、どんなことを思っているのでしょうか。

那須晃太郎
 「僕はプロレスで活動させてもらっていますが、普段の練習はほとんど格闘技の練習しかしていません。縁があって『武道 掣圏』に出させてもらい、今回リアルジャパンさん主催の大会に出させてもらいますが、いつも通り行ければと思っています」

柴田正人
 「僕も田村潔司の弟子としてずっとやってきましたので、練習はUWFを学んできました。僕は昔からプロレスラーに憧れて、プロレスの方に天秤を傾けてやってきました。僕はプロレスでも格闘技でも四角いリングで戦うのに、ルールとか何も変わりはないと思っています。どんな時でも、プロレスでも総合格闘技にしても自分が普段やっていることをそのまま出す、それが僕なりのUWFです。それを思いっきりスーパー・タイガー選手にぶつけてやりたいと思います」


――U-FILE勢の意気込みを聞いて、スーパー・タイガー選手とタイガー・シャーク選手はどう思われますか。

タイガー・シャーク
 「UWFスタイルは一時代を作ったものですし、凄いものだったと思います。でも僕は格闘スタイルでも純プロでもない、リアルジャパンとしてのストロングスタイル、やっぱりやることはプロレスなんです。先ほど柴田選手とか那須選手の話を聞いて思ったのは、気持ちとしては同じだなと。リングに上がればプロレスだろうと総合格闘技だろうと「武道 掣圏」だろうと、僕たちがやってるのは戦いなんです。見世物じゃない。その中でしっかりした戦い、強さの見える戦い、そういったものが出せるようできたらと思います。そこがU-FILE側と交える1つの理由なんじゃないかと思います」

スーパー・タイガー
 「シャークも言いましたし、U-FILE勢も言っていますが、UWFスタイルというのは新日本プロレスの道場の中でしっかりと培われてきたガチンコの練習、それが根本の部分としてあると思うので、まずしっかりそういった基礎がある上で、本当のプロフェッショナルレスリング、戦いというのものをいかに出していくのか。それが佐山総監から我々に受け継がれているものであって、それに関してはどの団体に対しても負けるつもりはさらさらありません。しっかりとした基礎がありますので、その上でこれから自分たちはどういった選手たちと絡み、その上で化学反応を起こし、そしてもう一度プロレス復活のために、それが根本にあった上でプロフェッショナルレスリングを完成させていきたい。そういった思いでいます」





■公演名:初代タイガーマスク リアルジャパンプロレス REAL PROJECT『BRAVE HEART 1.』
■開催日時:2012年11月11日(日) [開場/17時00分 試合開始/17時30分]
■会場:シアター1010 ミニシアター(東京都)
■詳細・チケット申込はコチラ!

【対戦カード】

RJPW VS U-FILE CAMP対抗戦

<大将戦>
スーパー・タイガー(RJPW)&石川 雄規(フリー) VS 関本 大介(大日本)&柴田 正人(U-FILE CAMP)
<副将戦>
タイガー・シャーク(RJPW) VS 大久保 一樹(U-FILE CAMP)
<中堅戦>
間下 隼人(RJPW) VS 田村 和宏(U-FILE CAMP)
<次鋒戦>
齋藤 彰文(RJPW) VS 佐藤 豪(フリー)
<先鋒戦>
スーパー・ライダー(RJPW) VS 那須 晃太郎(U-FILE CAMP)

※出場選手は怪我などの理由により、変更となる場合が有ります。


2012-10-16 13:36 この記事だけ表示