『特別興行ウルティモ・ドラゴン 30周年記念 〜Lucha Fiesta 2017 supported by AJP〜』
8/19(土) 後楽園ホール 18:30試合開始

――今年5月27日、メキシコシティーの大会場アレナ・メヒコで闘龍門メヒコ恒例の「ドラゴマニア」がウルティモ・ドラゴンデビュー30周年記念大会として開催されましたが、8月19日(土=午後6時30分開始)に、日本(東京・後楽園ホール)で「ウルティモ・ドラゴン30周年記念〜Lucha Fiesta2017 supported by AJP〜」がおこなわれます。20周年記念、25周年記念とも後楽園ホールで開催していますよね。

「はい、やってますね。ただ、年々、自主興行というのが難しくなっていくなか、全日本プロレスさんの全面協力の下、お互いに面白そうだということで開催する運びになりました。全日本プロレスさんは興行数も多いですし、そのなかで自分がそこに乗せていただいたと。これは秋山社長をはじめ、選手、スタッフ、すべての全日本プロレスの人たちに感謝ですね。全日本プロレスのお客さんもたくさん来られると思うんですけど、自分が久しぶりに(日本で)いいプロデュースをして、お客さんにこんなのもあるんだと、プロレスの別の面のおもしろさを披露できればなと思っています」

――現在、ウルティモ選手は全日本プロレスを主戦場にしています。全日本にウルティモ選手が上がる意味とは?

「最初は、木原文人リングアナウンサーに声をかけられたんですよ。過去に分裂問題とかあったじゃないですか。秋山社長たちがNOAHから合流したりとか。 そんな時に“(全日本に)ぜひどうですか?"と声をかけていただいたのですが、最初はちょっと…」

――躊躇した?

「全日本プロレスって伝統ある老舗団体じゃないですか。自分が行って全日本に求められる闘いが出来るのかなっていう思いがあったんですよね。とりあえず1試合だけという形で出ることになったんですね。当時は白石社長で、白石さんからも実際ちょっと反対の声が出ていたらしいんですよ。“そんなロートル使ってどうするんだ?”みたいな。でもまあ、試合後すぐ控室に来てくれて挨拶してもらって。そこはそれだけで終わったんですけど、その後、会社のなかで、もっと長期参戦してもらえないかという風に変わったみたいなんですよね」

――試合を気に入ってもらえたと。

「そうですね。たぶんボクのことが最初はわからなかったんでしょうね」


――当時は知らなかったのかもしれませんね。

「そうですね。そこから定期的に参戦するようになって、運良くチャンピオンにもなれた。でも、秋山社長とはまったく接点がなかったんですよ。彼は全日本でデビューした全日本育ちで、NOAHにいて。ボクは新日本道場にいて、メキシコに行った。まったく畑が違うんですよ。そんななかで最初に入ったときは挨拶を交わすくらいで接点もないし、試合もヘビーとジュニアなので絡むこともない。ただある日、なにかのきっかけで、お互いがシガー(葉巻)をやることがわかって、それでちょっと意気投合して」

――葉巻つながり。

「そうそう。そういうのでメキシコに来てもらったりとか、キューバに一緒に行ったりとか、リング外で共通の趣味があるということで、お互いにスタイルもバックボーンも違うけれども、お互いがお互いを尊敬できる、いい関係になれたんですよね」

――興行においても足りない部分を補えるとか。

「そうですよね。あとは全日本には諏訪魔君をはじめ、全日本プロレスの王道の流れを汲む素晴らしいレスラーがたくさんいるし、自分とはいい意味でイデオロギーのぶつかり合いとかもない。ジュニアの子たちも自分の試合を見て育った子たちなので、いろんな話をボクに聞きに来たりとか、自分にはすごく居心地がいいというか、みんな人間的にいい子たちなんですよね。巡業中も居心地がいいですし。ただまあ、それはリングの外であって、試合になると内容はやっぱり全日本プロレスですから、内容はかなり激しいことになりますし。本当に素晴らしい団体ですよ。自分もプロレスラーとしてもたぶん最後(の団体)だと思うんですけど、いい幕を閉じられるんじゃないかなと思っています」

――王道を体感することがある意味、ウルティモ選手の集大成でもあると。

「集大成に入ってるんでしょうね。いつ引退するか、いまは明言できませんけど、年齢的にも今年(12月で)51歳になりますから、ここ2,3年でしょうね、(ファイト)できて。長くできれば、それは長くやりたいですけど」


――正直、参戦当初は、“え、ウルティモ・ドラゴンが全日本!?”という感じはありました。

「そうでしょうね。最初はボクも、全日本プロレスじゃないだろと思ってました。でも木原リングアナから誘われて。実は木原リングアナとはもっと前から交流があったんですよ。自分がSWSのとき、彼がボクのマンションに遊びに来たりとか。でも仕事は仕事、プライベートはプライベートで分けてたんですよね。でも、そのときからいつか仕事したいね、とお互いに話はしてたんですよ。それがまあ、こういう全日本プロレスのゴタゴタがあったなか、なんとか上がってくれませんかと言われて。人間っていろいろ縁を感じますよね。それはもう木原リングアナもそうだし、秋山社長もそうだし、全日本という団体もそう。ここに縁を感じますよね。あと自分がいることによって、若い子たち。自分が直接練習とかはやらないですけど、いろいろ試合を通じてこういうスタイルもあるんだと覚えてもらいたいと思ってやっていますよ」

――全日本のなかにプロレス学校闘龍門がある、みたいな?

「いや。自分は最近いろんな人から、教えたりしないんですか?と言われたりするんですが、自分が教えると全日本プロレスではなくなるんですよ」

――なるほど。

「全日本プロレスとはあくまでも力道山先生、ジャイアント馬場さんの流れで、秋山社長は最後の弟子じゃないですか。大森隆男さんもそうだし。その辺の人たちが引き継いできたものが、ボクは王道・全日本プロレスだと思うんですよね。自分がやってきたものというのはベースがルチャリブレであって、そこに新日本プロレスとかアメリカWCWとかの流れがあっての闘龍門のスタイルじゃないですか。いま、全日本プロレスの看板でやっている以上、勿論、アドバイスはしますけど、そのど真ん中は全日本の王道スタイル。それは秋山社長とか大森さん、諏訪魔君、青木篤志君たちが継承して教えていくのが本道だと思いますね」


――ウルティモ選手が全日本に上がるのは、日本のマット界のジュニアのレジェンド、象徴としての意味合いが大きいような気がします。

「そうですね。いまの全日本のジュニアの選手たちって、どうしても地味だと思うんですよ。ジュニアって華やかに、派手にやった方がいいと思う。そのなかで自分がいることによって、新しい風というかね。最近、TAJIRIが入ってきてすぐに世界ジュニアのチャンピオンになったと。王道マットに毒霧かよと思いましたけど、それはやっぱり彼がWWEで培ってきたスタイルなので、まあ、彼だったら許されるのかなと。彼が登場することによって、また活性化されてジュニアヘビー級がまたおもしろくなれば、それはそれで素晴らしいことだと思いますから」

――そのTAJIRI選手とは30周年記念大会後の8・27全日本両国国技館大会で対戦しますよね。ウルティモ選手が世界ジュニアに挑戦するかたちです。そのタイトルマッチに弾みをつけるためにも、19日の30周年記念大会は成功させたいですよね。

「そうですね。今回、30周年のコンセプトは、ドラゴマニアがそのまま日本にやってくる、なので、5・27と同じようなメインのカードなんですけど、ふつうにメキシコの選手だけでルチャリブレをやるよりも、こないだの5・27のメインがすごいよかったんでね、それに近いカードをやってみたい。自分がすごいなと思ったのは、秋山準もジョー・ドーリングもメキシコのリングで素晴らしい順応性を見せてルチャリブレのスタイルそのままこなしてたんですよ。それを見て凄いなと思ったし、是非、日本のファンの前でもみせるべきだと思ったんですね。秋山は秋山、ドーリングはドーリングなんですけども、アレナ・メヒコのリングで違和感がなかったんです。借りてきた猫みたいな感じになってしまう人もいるけど、そんなこともなく、本当にお客さんに受け入れられたし、普通にこなしてたんで、凄いなと本当に思ったんですね。今回はサム・アドニスとかカリスティコも来てくれるし、そのなかでどんな融合があるのか、日本のファンの前でどうなるのか。プロレスってお客さんがいて初めて成り立つもの。メキシコのファンと日本のファンの反応は違いますけども、それでどういう化学反応が起るのか、楽しみですよね」


――ウルティモ選手のトリオは、5・27とまったく同じメンバーですからね。

「そうです。自分と秋山準とカリスティコ。みんなやっぱり、それぞれタイプが違う方がおもしろいと思うんですよ。みんながみんな同じようなスタイルだとファンの人たちにもわかりづらいと思うんです。とくに今回の「ルチャフィエスタ」に関しては、ふだんあまりプロレスを見ていないようなお客さんもいらっしゃると思うので、ボクはわかりやすいプロレスをやりたいと思うんですよね」

――相手のドーリングは全日本でおなじみですが、エル・ディアマンテ、サム・アドニスは日本のファンにはほぼ無名です。どういう選手ですか。

「サム・アドニスというのは、アメリカのトランプ大統領の旗を持ってくるんですよね。いいところに目をつけたなとボクは思ってます。なかなかのアイデアマンですよね。カラダも大きいですし」

――サイズ的には全日本向きかもしれません。

「そうです、全日本の外国人黄金時代にいたような選手。本人も憧れてるみたいで、これを機に定着できたらいいんじゃないですかね」

――現在はメキシコのCMLLに上がっているようですが、アメリカ人で珍しいですよね。

「ハイ。やっぱり彼は、アメリカだとノーマルなレスラーになってしまうかもしれない。でもメキシコに行ってトランプ大統領の旗を振ることによって、観客のブーイングを浴びられる。あえてそういうことをやってみる。彼の目の付け所がよかったんだと思いますよ」

――なるほど。では、エル・ディアマンテという選手は?

「ボクはまったくわからないです。ただ調査をしているなかで、カリスティコのライバルだと。カリスティコが闘って、カリスティコが光る選手がほしいですからね。ボクは実際にディアマンテを見たことはないんですけど、そういった意味でカリスティコの対戦相手としていいんじゃないですかね」

――カリスティコとは初代ミスティコ。メキシコのスーパースター中のスーパースターですからね。

「そうです、象徴的なルチャの選手です。日本でこういうのがあると話したらぜひ行きたいと言ってくれた。忙しいのにいいのかと聞いたら、OKだと。お祝いに駆けつけたいと非常にうれしいことを言ってもらいました」


――ほかにもいろいろなカードが組まれています。第1試合が岩本煌史vs岡田佑介。

「全日本プロレスの若手のガチガチの王道スタイルになると思いますよ」

――第2試合、渕正信&X組vs田中稔&丸山敦

「渕さんのベテランの味と、X。もちろん、ボクはXが誰なのかは知ってますけど、彼が渕さんと組むことによって、渕ワールドがさらに広がるんじゃないかと」

――それがヒントですか?

「ハイ」

――Xは?

「当日発表になりますね」

――第3試合は女子プロレス。安納サオリ&万喜なつみ組vs旧姓・モンゴル&ブス・モンゴルwithミス・モンゴル。

「ボクは実際、この4人、誰も見たことないんで(笑)。木原リングアナに旬な女子レスラーをお願いしたんです。見たことないけども、こういったフィエスタ的な大会には女子選手に出てもらって華を添えたいんですよ。木原リングアナからこの子たちがいいんじゃないですかということで、任せてあります」

――ドラゴマニアでも女子の選手が入るのは恒例ですからね。

「そうですね」

――第4試合はドラゴンスクランブル。

「ドラゴンスクランブルは時間差式バトルロイヤルです。12人参加で、2人ずつ入って闘います。フォール、ギブアップ、オーバー・ザ・トップロープで勝敗が決まる。トップロープから落ちただけで負けてしまうルールなので、これは本当に、大物が早く消えてしまう危険性もありますから」

――誰が勝ち残るか予想が難しいですよね。

「小さいからって不利でもないし、これは非常におもしろくなると思います」

――第5試合が宮原健斗&青柳優馬組vsKAI&野村直矢組。

「これは全日本プロレス一押しのタッグマッチですね。これぞ全日本プロレスというのを見せてもらいたいなと」

――そしてメインの6人タッグ。ウルティモ・ドラゴン&秋山準&カリスティコ組vsジョー・ドーリング&エル・ディアマンテ&サム・アドニス。これは3本勝負になるんですよね。

「ハイ。メキシコルールの3本勝負になります。やっぱりこのメンバーで1本勝負というのは短すぎると思うんですよ。カリスティコにも思いっきり飛んでもらいたいし、秋山準にも思いっきり相手をぶん投げてほしいし。そのためには1本じゃ足りないです」

――3本勝負にすることによって全員の持ち味を存分に発揮されそうだと。

「そうです、そうです」

――ドラゴマニアがそのままやってくるとのことですが、ドラゴマニア系の大会でウルティモ選手はよくマスクを剥がされますよね。

「ああ、そうですねえ(笑)。今回も予備のマスクを3枚くらいもっていきますよ。破かれるのも定番だし、破かれると思ってもらっていいと思いますよ(笑)」

――破かれるのを覚悟で用意しておくと。

「ハイ」

――相手方はルードだからマスクを狙ってくるのも当然ですよね。

「たぶん、ディアマンテあたりがそういうのよくわかってるんじゃないですかね」

――メキシコのルードであり、ウルティモ選手のマスクを剥いだら、おいしいですからね

「ええ。だからまあ、破かれてもいいかな、くらいの気持ちでやりますよ(笑)」


――ほかに演出的なところでは当日、なにかありますか。

「マリアッチ・サムライという素晴らしいマリアッチの楽団が(日本に)ありまして、その人たちに出てもらってメキシコのマリアッチを披露してもらおうと思ってます。当日は内容盛りだくさんになると思いますよ」

――ドラゴマニアは毎年5月にメキシコで開催されています。メキシコはもちろん、現地の日本人ファンにも喜ばれるような工夫が常にされているイメージがあります。今回はドラゴマニアがそのままやってくるというコンセプトですが。

「メキシコのルチャをそっくりそのまますべて持ち込むことはできないですけど、観客あってのルチャリブレ。メキシコのプロレスはこういう雰囲気のなかでやるんだと少しでも伝わればいいなと。あとメキシコへの直行便ができて、メキシコがちょっと近くなったんですよね。それで少しでもメキシコに興味を持ってもらえたらいいなという思いがあります。自分は30年間、メキシコにお世話になってるので、これをきっかけにメキシコまで来てもらえたらうれしいですしね。ちょっとでも日本の人にメキシコという国を知ってもらえれば。それが一番の目的ですね。もちろん自分の30周年で、お祝いもありますけど、この30周年興行を通じて日本の人にメキシコという国をもっと知ってもらいたい。とくにいま、サッカーの本田(圭佑)君もメキシコ(パチューカ)に行ったりとかしてメキシコ自体が注目を浴びているじゃないですか。だからもっともっと興味を持ってもらえたらね、メキシコに30年住んでる人間からしたらうれしいですよ」

――30年間、日本とメキシコを行き来して、いま振り返ってみていかがですか。メキシコに渡って以来、日本にはユニバーサルを通じてルチャリブレを持ち込み、海外ではメキシコ、アメリカのメジャー団体を制覇したと言ってもいいと思います。

「自分は日本でプロレスラーになろうと思ったけど、身体が小さいという理由からメキシコに行って、そこから運命が変わった。運命が変わっただけじゃなくて運気が乗ったんですよね。自分のなかでは、自分の人生イコール・メキシコ。アメリカで腕をケガしたじゃないですか。自分の人生のなかで、アメリカの選択肢は最初なかったんですよ。でもアメリカに行きました、WCWでまあまあいい活躍ができました。でもたぶん、そこで神様からちょっとストップがかかったんじゃないかと思って」

――オマエの居場所はアメリカじゃないよと。

「そうなんですよね、それでメキシコだと。それでメキシコに戻って闘龍門を始めて、(生徒たちが)素晴らしい選手たちに育ってくれた。その後も自分はメキシコで自主興行を続け、最後の集大成で全日本プロレスで試合をさせてもらってる。その間もすべてボクはメキシコというベースは変えてないわけです」

――そうですね。

「やっぱり、人生というのはいろいろありますけど、自分の信念でそういうのを曲げない、そういうふうにやってきたのがよかったんじゃないかなって。だからメキシコという国があっていまの自分がある。それに関しては、メキシコに行けてラッキーでしたね」

――選手としてはもちろん、後進を育てプロデュースするという意味でもプロレス界に多大な貢献をしてきました。この30周年は、闘龍門を設立して20周年でもありますよね。

「そうですね、そうです。メキシコの学校はいまクローズして、興行だけやってるんですけど、1年に1回がドラゴマニア。年に4回の定期戦」

――プロレス学校の闘龍門から巣立っていった選手たちが現在、日本のあらゆる主要団体で活躍しています。たとえば新日本プロレスの“レインメーカー”オカダ・カズチカ選手も闘龍門出身です。いまやプロレス界の救世主的存在でもある。プロレス界にカネの雨を降らすレインメーカーですが、各選手にキャラクター付けしていくのも、闘龍門が先駆けでもありますよね。

「そうですね。やっぱり入口だと思うんですよ。プロレスを最初に教わるとき、プロレスに対する最初の洗礼を受けるわけですよ。世界にはいろいろな宗教がありますよね。たとえばカトリックの洗礼を受ける、仏教の国もある。それによってアイデンティティーって変わるじゃないですか。それを後から変えることはできないんですよ。だからたぶん、言い悪いとかそういう問題じゃなくて、最初に教えたことが、ずっとついて回る。これだけ色々な団体で、自分の生徒だった選手が活躍しているということは、自分がやってきたこと、伝えたことが良かったのかなと。やってきたことは間違いじゃなかったかなと、今になって言えるのかなと思いますね。ただ、オカダがいま大活躍してますけど、ボクからしたらオカダも松山勘十郎も同じなんですよ」

――同列に見ている?

「ボクからしたら一緒です。みんな一緒です。 たまたまオカダが活躍したと。もちろん身体も大きいし、この子はこうなるなというある程度の予測はありました。それは松山勘十郎にもあった。オカダが入ってきたときには、将来は新日本プロレスとかに行ってもらった方がいいと感じたし、だからそういう路線でいかせました。松山勘十郎には新日本には行けないと思うじゃないですか、でも別の松山勘十郎としてのスタイルでやりなさいと。レベルは違いますけど、松山勘十郎は自分で興行をやってるしね。実際一度(興行に)呼んでもらいましたよ。アイツはアイツで活躍してるんで、自分は嬉しいです。選手によって差をつけることはないですね。ふつう、自分の子に差はつけられないじゃないですか」

――そうですね。

「長男がかわいいとか次男の方がいいとか多少はあったとしても、子どもは子どもで、みんな可愛いんですよ。そういう意味でボクにとって弟子(生徒)はみんな一緒ですよ」

――本当に多くの選手を輩出し、それぞれが活躍している。ウルティモ選手がいなかったら現在の日本プロレス界はどうなっていたんだろうというくらい影響力があります。


「それはまあ、結果ですよね。結果がたまたまそうなっただけ。あとは、自分には日本のいわゆる昔から続いてるマット界の悪い部分、たとえば道場論とか根性論とか、自分の場合そういうのは一切ないんです。どちらかというとメキシカンスタイル、向こうのやり方。だいたい(プロレス)学校って日本にはなかったじゃないですか。だけど向こうは道場じゃない、みんな学校なんですよ」

――(レスリング)スクールですよね。

「そう、(メキシコ)それが当たり前なんですよ。どんな仕事でもそうだと思うんですけど、最初に新しいものを始めるといろいろ批判があるじゃないですか。自分はたまたまメキシコに住んでて、メキシコにプロレスの学校があるから、それを普通にやって、日本に取り入れたんですよね。別に特別なことはしてないんです」

――なるほど。では最後に、あらためて30周年記念となる8・19後楽園大会への意気込みをお願いします。

「ルチャフィエスタのタイトルでやりますので、ルチャリブレのお祭りですよね。みなさん会場に来て、メキシコの本場のルチャリブレを体感してみてください。メインでは、ボクは最強トリオでいきます。メキシコの英雄カリスティコ、全日本の秋山準、そして自分。万全で臨みますので、期待してください」 (聞き手:新井宏)


【対戦カード】
<ウルティモ・ドラゴン30周年記念試合ルチャ・リブレルール6人タッグマッチ60分3本勝負>
ウルティモ・ドラゴン&秋山準&カリスティコ
vs
ジョー・ドーリング&エル・ディアマンテ&サム・アドニス

<タッグマッチ>
宮原健斗&青柳優馬
vs
KAI&野村直矢

<ドラゴンスクランブル時間差バトルロイヤル>
【参戦決定選手】
青木篤志、大森隆男、諏訪魔、ゼウス、
中島洋平
※その他豪華参戦選手もお楽しみに!



<女子プロレス タッグマッチ>
安納サオリ&万喜なつみ
vs
旧姓・モンゴル&ブス・モンゴル
with ミス・モンゴル

<タッグマッチ>
渕正信&Xvs田中稔&丸山敦

<シングルマッチ>
岩本煌史vs岡田佑介




■大会名:特別興行 ウルティモ・ドラゴン 30周年記念 〜Lucha Fiesta 2017 supported by AJP〜
■日時:8/19(土)
■会場:後楽園ホール (東京都)

チケットの詳細はこちら

2017-08-15 19:17 この記事だけ表示
(全日本プロレス オフィシャルリリース)

 次期シリーズ『Growin' Up 2008』最終戦4・29愛知県体育
 館大会で諏訪魔選手との三冠戦及び、開幕戦4・20後楽園ホール大会
 で前哨戦を行う、佐々木健介選手からのコメントが届きましたので
 紹介します。

 【諏訪魔の挑戦を受ける、現三冠ヘビー級王者 佐々木健介のコメント】
 諏訪魔が名古屋でオレの三冠ベルトに挑戦することになったけど、
 デビュー当時から見てきた人間が上に上がってきて、こうしてタイト
 ルマッチが出来るのは素直に楽しみだね。ここ数年で急激に力を付け
 てきて、3年程前に『試練の七番勝負』でオレと一騎打ちして叩き潰
 した頃の面影は全く無い。この間のチャンピオン・カーニバルでも優
 勝したのは脅威だけど、アイツがどう変わろうともオレは変わらな
 い。
 あくまでも普段通りに自分のスタイルを崩さずに闘うよ。カーニバル
 公式戦で当たったときは時間切れ引き分けになって、アイツが強く
 なっていることは認めるけど、オレが負ける要素は何一つ無い。名古 
 屋の三冠戦を待たずに開幕の後楽園で力の差を見せつけてみせる。
 それからアイツは、NOAHのタッグリーグとカーニバルを掛け持ち
 したことに怒ってたけど、オレは全ての試合において一切手を抜かず
 に信念を貫き通したつもりだ。だから、後楽園の開幕戦も名古屋のタ
 イトルマッチもオレにとっては一緒。前哨戦であっても、三冠戦のつ
 もりで覚悟してぶつかってこい! 6人タッグだろうと、オレは諏訪
 魔だけしか見ていない。シングルのつもりで、開幕からアイツを潰す
 位の勢いでドッカーンと行くよ!!
GAORA SPECIAL 2008 チャンピオン・カーニバル』 初日〜4日目の試合順決定

080405_champion02_01.jpg
写真左上:武藤敬司、写真右上:川田利明
写真左下:鈴木みのる、写真右下:佐々木健介

>>全日本プロレスの公演詳細とチケットのお申し込みはコチラ!



■4月5日(土)後楽園ホール【開幕戦】開始18:30

◆第7試合 C・カーニバル公式戦 Aブロック
小島聡 vs 川田利明

◆第6試合 C・カーニバル公式戦 Aブロック
武藤敬司 vs 太陽ケア

◆第5試合 C・カーニバル公式戦 Bブロック
佐々木健介 vs 西村修

◆第4試合 C・カーニバル公式戦 Bブロック
ジョー・ドーリング vs 鈴木みのる

◆第3試合
諏訪魔&征矢学 vs 棚橋弘至&内藤哲也

◆第2試合
土方隆司&中嶋勝彦&T28 vs TARU&近藤修司&シルバー・キング

◆第1試合
カズ・ハヤシ&荒谷望誉&平井伸和 vs 真田聖也&KAI&大和ヒロシ


■4月6日(日)後楽園ホール 開始18:30

◆第7試合 C・カーニバル公式戦 Aブロック
武藤敬司 vs 小島聡

◆第6試合 C・カーニバル公式戦 Bブロック
佐々木健介 vs 諏訪魔

◆第5試合 C・カーニバル公式戦 Aブロック
太陽ケア vs 棚橋弘至

◆第4試合 C・カーニバル公式戦 Bブロック
西村修 vs ジョー・ドーリング

◆第3試合
川田利明&荒谷望誉 vs 鈴木みのる&TAKEMURA

◆第2試合
カズ・ハヤシ&平井伸和&中嶋勝彦 vs TARU&近藤修司&シルバー・キング

◆第1試合
土方隆司&KAI&大和ヒロシ vs T28&真田聖也&征矢学



 ■4月7日(月)後楽園ホール 開始19:00
 
◆第7試合 C・カーニバル公式戦 Aブロック
武藤敬司 vs 棚橋弘至

◆第6試合 C・カーニバル公式戦 Bブロック
諏訪魔 vs 鈴木みのる

◆第5試合 C・カーニバル公式戦 Aブロック
太陽ケア vs 川田利明

◆第4試合 C・カーニバル公式戦 Bブロック
佐々木健介 vs ジョー・ドーリング

◆第3試合
西村修&T28&真田聖也&征矢学 vs 小島聡&TARU&近藤修司&シルバー・キング

◆第2試合
カズ・ハヤシ&駿河一 vs KAI&大和ヒロシ

◆第1試合
荒谷望誉&平井伸和 vs 土方隆司&中嶋勝彦


■4月8日(火)後楽園ホール 開始19:00

◆第7試合 C・カーニバル公式戦 Bブロック
佐々木健介 vs 鈴木みのる

◆第6試合 C・カーニバル公式戦 Aブロック
川田利明 vs 棚橋弘至

◆第5試合 C・カーニバル公式戦 Aブロック
小島聡 vs 太陽ケア

◆第4試合 C・カーニバル公式戦 Bブロック
諏訪魔 vs 西村修

◆第3試合
武藤敬司&KAI&大和ヒロシ vs TARU&近藤修司&シルバー・キング

◆第2試合
ジョー・ドーリング&カズ・ハヤシ&真田聖也 vs 荒谷望誉&T28&征矢学

◆第1試合
平井伸和&駿河一 vs 土方隆司&中嶋勝彦


■『GAORA SPECIAL 2008 チャンピオン・カーニバル』 試合形式及び、得点方法
◆全10名参加、AB2ブロック制によるリーグ戦を4月5日〜4月9日後楽園ホール5大会にて行う
◆公式リーグ戦は全て、PWFルールによる30分1本勝負、優勝決定戦は時間無制限1本勝負
◆勝ち2点、負け0点、時間切れ引き分け1点、両者反則・両者リングアウト・無効試合は0点
◆A、Bそれぞれのブロック得点上位者が決勝進出4月9日後楽園大会にて、優勝決定戦
◆同点の場合は、4月9日後楽園大会で優勝戦進出決定戦を行う


>>全日本プロレスの公演詳細とチケットのお申し込みはコチラ!


080405_champion02_02.jpg
写真上段左:小島聡、写真上段中央:太陽ケア、写真上段右:諏訪魔
写真下段:棚橋弘至