090617_realjapan_25.jpg

【記者会見】ドリームマッチ!初代タイガーマスク&長州力&ウルティモ・ドラゴンvs蝶野正洋&ザ・グレート・サスケ&関本大介

初代タイガーマスク リアルジャパンプロレス
『STRONG STORM』 6/17(水) 後楽園ホール

≫チケット申込みはコチラ!


 6・17後楽園ホール大会を前に、11日、リアルジャパンプロレスが東京・興義館で記者会見を開催。メインイベントに出場する5選手が参加し、試合に向けての心境を語った。

 初代タイガーマスク、長州力、ウルティモ・ドラゴンvs蝶野正洋、ザ・グレート・サスケ、関本大介。ドリームマッチと呼ぶに相応しい6人タッグマッチが今大会のメインイベントとなる。欠席した蝶野を除く5選手が並ぶと、独特な緊張感が会見場を包み込んだ。

 リアルジャパンを率いる初代タイガーマスクの言葉からも、このカードの重みが伝わってくる。

「長州さんが参戦してくれることになりまして、大変な試合になってしまったなと思っています。蝶野選手が戦いを望んできて、どういう戦いになるか不安な部分もありましたが、長州さんが応援してくれるということで、大きな船に乗ったつもりで思いきりファイトをしたいと思っています。体調もバッチリですから」

 長州とはドラディションのマットでタッグを組んだばかり。コンビネーションにも不安はない。その長州も言葉少なだったが、「僕のスタンスは誰が相手でもほとんど変わらない」と強調。他の選手の実力を素直に称えた上で、「この中で自分が浮かないように。お客さんの期待を裏切らないような試合をするつもりで、とにかく頑張ります」と気合いを入れていた。

 これまでは初代タイガーマスクと蝶野の絡みが話題の中心だったが、今回の会見で注目を集めたのが、ウルティモとサスケの対戦だ。
「今回チャンスをいただいたことに感謝をすると共に、初代タイガーマスク、そしてウルティモ・ドラゴン師匠と対戦できることを嬉しく思っています。私の出来ることと言ったら空中殺法。飛んで飛んで飛びまくって、こちら側のチームの鉄砲玉になりたいと思います」

 まずはサスケが普段通り軽快な口調で意気込みを語っていたが、対するウルティモが舌戦を仕掛けた。
「自分が自分の力を出せば、こちらのチームが勝つと思う。後ろには長州さんもタイガーマスクさんもいらっしゃりますんで、自分がとにかく動いて、最後に繋げたい。狙う相手はズバリ、サスケですね。今後しばらくはサスケと戦うことが自分のテーマでもあると思いますし、ここで一発ちょっと出鼻をくじいてやろうかなと」

 そうなるとサスケも黙ってはいない。
「私も師匠であるウルティモ・ドラゴンただ1人を狙っていきます。。言われるまでもなく師匠越えが目標ですから。6人タッグというどさくさに紛れて、ピンフォールを奪いたいと思っております」

 先輩たちの発言を聞いていた関本も鼻息は荒い。狙うは長州の首だ。
「初参戦で自分は緊張してますけど、恐縮していたら意味がないので、当日は弾けようと思います。自分は最年少で、キャリアも浅いので、サスケさんが行く前に鉄砲玉になりますよ。目標とするレスラー、長州さんを狙っていきたいと思います」

 会見には出席しなかったが、当然蝶野も何かしらの思惑は持っているはず。各選手がそれぞれの感情をぶつけ合えば、大きなうねりを起こすことは間違いない。初代タイガーマスクは「プロレスの復興に向けて、自信があるカードと自信のあるファイトを皆さんに提供したい。いい時のプロレスを思い起こして、こういう戦い方があるんだということを、自分の体が動く限りファンに伝えていきたい」と熱く語っていたが、果たしてこの試合がプロレス界の起爆剤になるのか? その答えは17日の後楽園ホールで出る!
なお、今大会では興行終了後、お土産として蝶野がCMに出演している缶チューハイ『−196℃』を無料で配付することが会見で発表された(未成年は除く)。 
また、ウルティモ・ドラゴンが会見後、改めて記者団の質問に応え、メキシコにおける新型インフルエンザの流行により、延期となっていた『ドラゴマニア』を8月に改めて開催する意向を表明した。来週にも正式に発表される見込み。

≫全文コメントはコチラ!

090617_realjapan_26.jpg


リアルジャパンプロレス第17弾興行『STRONG STORM』
6月17日(日)東京・後楽園ホール開場17:30開始18:30
■全対戦カード
▼第1試合30分1本勝負
仮面シューター・スーパーライダー(RJPW)、ケンドー・ナカザキ(RJPW)
vs
間下隼人(RJPW)、斎藤彰文(RJPW)
▼第2試合『リアルダークvsRJPW軍』30分1本勝負
折原昌夫(リアルダーク/メビウス)、タイガー・シャーク(リアルダーク/RJPW)、ブラック・シャドー(リアルダーク/フリー)
vs
グラン浜田(フリー)、稔(フリー/初出場)、サミー・リーJr.(RJPW)
▼第3試合『レジェンドチャンピオンシップ』60分1本勝負
アレクサンダー大塚(第3代王者/AODC)
vs
澤宗紀(格闘探偵団バトラーツ)
▼セミファイナル30分1本勝負
鈴木みのる(パンクラスMISSION)、スーパー・タイガー(RJPW)
vs
石川雄規(バトラーツ)、長井満也(ドラディション)
▼メインイベント60分1本勝負
初代タイガーマスク(RJPW)、長州力(リキプロ)、ウルティモ・ドラゴン(闘龍門MEXICO)
vs
蝶野正洋(新日本プロレス)、ザ・グレート・サスケ(みちのくプロレス)、関本大介(大日本プロレス/初出場)
■チケット VIP席12,000円(完売)、RS席8,000円、A席6,000円、B席5,000円


リアルジャパンプロレス『STRONG STORM in SAGAMIHARA』
7月20日(月・祝)神奈川・相模原市体育館 開場18:00開始18:30

■出場予定選手
初代タイガーマスク(RJPW)、鈴木みのる(パンクラスMISSION)、ザ・グレート・サスケ(みちのくプロレス)、石川雄規(バトラーツ)、アレクサンダー大塚(第3代レジェンドチャンピオン/AODC)、折原昌夫(リアルダーク/メビウス)、スーパー・タイガー(RJPW)、タイガー・シャーク(リアルダーク/RJPW)、仮面シューター・スーパーライダー(RJPW)、ブラック・シャドー(リアルダーク/フリー)、グラン浜田(フリー)、関本大介(大日本プロレス)、ケンドー・ナカザキ(RJPW)、泉州力(リキオフィス)、臼田勝美(ビッグマウスラウド)、三州ツバ吉(パンプマン)、間下隼人(RJPW)、斎藤彰文(RJPW)他
■チケット VIP席10,000円、RS席8,000円、A席6,000円、B席4,000円

090617_realjapan_01.jpg
初代タイガーと長州力選手がリアルジャパンマットで遂に激突!

初代タイガーマスク(RJPW) 
vs 
長州 力(リキプロ)

※シングルマッチ、タッグマッチのどちらになるかは未定。

リアルジャパンプロレス『CHAOS』
3/1(日) 後楽園ホール
>>チケット申込みはコチラ

realjapan_090301_01.jpg
080619_realjapan_08.jpg

★特別プレゼント実施! その1
【対 象】
6/19(木)リアルジャパンプロレス3周年興行ご来場者全員

【プレゼント内容】
リアルジャパンプロレス3周年記念限定ポストカード

【お渡し方法】
6/19(木)の会場入口にてお渡しいたします!


★特別プレゼント実施! その2
【対 象】
6/17(火)鈴木みのる20周年記念興行『風になれ〜SUZUKIMINORU 20×2th BirthDay Party〜』と6/19(木)リアルジャパンプロレス『第13弾 3周年特別興行『PRINCIPLE!〜佐山原理主義〜』の2興行のチケットをイープラスで御購入の方全員。

【プレゼント内容】
鈴木みのる限定ポストカード(2枚セット)

【お渡し方法】
6/19(木)リアルジャパンプロレス会場入口横、プレゼント引換所にて、6/17(火)鈴木みのる興行のチケット半券と6/19(木)リアルジャパンプロレスのチケットを御提示の上お渡しいたします。

>>リアルジャパンプロレスの申込み/詳細はコチラ!
>>鈴木みのる20周年記念興行の申込み/詳細はコチラ!