(オフィシャルリリース from R.I.S.E.)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆FIREBALL 1 INFORMATION◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
来る、4月12日(木)後楽園ホールにて開催される“INNER WARP presents R.I.S.E. FIREBALL1”で行われる
“激戦必至のスーパーミドル級対決”マグナム酒井(士魂村上塾)vs寒川直喜(バンゲリングベイ)の一戦を前に両選手より、
この一戦に賭けるインタビューコメントが届いたので、お伝えする。

R.I.S.E. FIREBALL 1』の公演詳細、対戦カード情報とチケットのお申し込みはコチラ!

≪寒川直喜インタビュー≫
ー現在の体調と体重はいかがでしょうか?
寒川:体調は減量が少ないのでよくわからないです。減量が無いと逆に不安もありますね。体重計もまだ乗ってませんが78.5キロくらいだと思います。

ー試合まであと数日ですが今の気持ちは?
寒川:オレは直前まで何も考えないようにしてますから、まだ何も感じません。よく試験前に何も考えないっていう人と同じだと思います。練習を信じるだけです。

ー今回マグナム選手への対策はありますか?
寒川:対策は無いんですが、栄養のあるものをたくさん食べるようにしています。
やっぱ食べることは強さの基本です。マグナム選手もメチャクチャ食べるらしいですけど。

ーお客さんに今回観て欲しいところは何ですか?
寒川:日本ではナチュラルでスーパーミドルってあまりいないので、めずらしい試合なところです。

ー昨年はDoAで惜しくも準優勝でした。今年もトーナメントは狙ってますか?
寒川:もちろん狙ってます。2階級狙いたいです!
ー他に今年の目標を教えて下さい。
寒川:総合格闘技もそろそろデビューしたいと思ってます。

ー最後にマグナム選手に一言お願いします。
寒川:スイマセン、得にありません。『アイスマン』なんで。

『ICE MAN』寒川は打倒マグナムへ燃えている!!


≪マグナム酒井インタビュー≫
ーコンディションはいかがでしょうか?
酒井:体調はいいですよ、今から試合やっても問題ないです。

ー体重はどうですか?
酒井:あと2キロぐらいなので順調です。

ー当初予定していましたTOMO選手から寒川選手に変更になりましたがモチベーションに変化はありますか?
酒井:最初、TOMO選手の欠場を聞いた時はもちろんがっかりしました。でも次に話がきた寒川選手もこの階級では強敵なので気合いは入ってます。

ーその寒川選手の印象を教えて下さい。
酒井:タフで強い選手ですね、でも一発の怖さがないと思うから大丈夫。

ー対策は練ってますか?
酒井:別にないですね、いつも通り自分の試合をするだけです。

ー今回の試合のテーマを教えて下さい
酒井:たぶん3年ぶりにこの位まで体重を落として試合をするのでスピードとテクニック、そしてパワーを存分に引き出すことです。

ー最後に一言お願いします、今回勝ったら色々と要求を言ってましたが・・・
酒井:もちろんこれが最重要項目ですね、『抱かれたい女出てこいやー!』って感じです(笑)
   減量して調子がいい今のオレはかなりヤバイっすよ、色んな意味で(笑)

ギャラクティカマグナムが炸裂し“例の目標”は達成するのか!?


≪ 大 会 概 要 ≫
◆大会名:『INNER WARP presents R.I.S.E. FIREBALL1』
◆開催日:2007年4月12日(木)
◆時間:開場17時30分/本戦開始18時30分  ※オープニングマッチ17時40分開始(予定)
◆会 場:後楽園ホール(
◆入場料金:全席指定・消費税込み(当日は全席1,000円増し)
VIP \20,000-/SRS \12,000-/HAYATO応援リングサイド席(特典付)\12,000-
RS \9,000-/指定席A \6,500-/指定席B \4,500-

【全対戦カード】
≪オープニングマッチ≫
▼オープニングマッチ第1試合 57kg契約3分3ラウンド
長田康助(スクランブル渋谷)  vs  五味幸平(新宿レフティージム) 

▼オープニングマッチ第2試合 60kg契約3分3ラウンド
岩永卓弥(アイアンアックス) vs  小野隆介(クロスポイント吉祥寺) 

▼オープニングマッチ第3試合 70kg契約3分3ラウンド
亀井虎牛(アクティブJ)   vs  小宮山大介(北斗会館)    

▼オープニングマッチ第4試合 72kg契約3分3ラウンド
初見克利(クロスポイント古河) vs 東玖(脩己會/TARGET)   

≪大会本戦≫
▼FB-I BOUT 71kg以下契約 3分3ラウンド
磨裟留(フリー)  vs  龍 二(リアルディール)            

▼FB-II BOUT 65kg以下契約 3分3ラウンド
水谷秀樹(スクランブル渋谷) vs  村浜武洋(大阪ファイティングファクトリー) 

▼FB-III BOUT 70kg以下契約 3分3ラウンド
菊地浩一(寝屋川ジム)  vs  川端健司(チームドラゴン)       

▼FB-IV BOUT 70kg以下契約 3分3ラウンド
大野 崇(UNIT-K)  vs  裕 樹(リアルディール)           

▼FB-V BOUT ヘビー級 3分3ラウンド
アレックス・ロバーツ(空柔拳会館) vs  百瀬竜徳(TARGET)    

▼FB-VI BOUT 76kg以下契約 3分3ラウンド
マグナム酒井(士魂村上塾)  vs  寒川直喜(バンゲリングベイ)    

▼FB-VII BOUT 70kg以下契約 3分3ラウンド
HAYATO(FUTURE_TRIBE)  vs  キム・ソンウク(シンファジム)   

 

(オフィシャルリリース from R.I.S.E.)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆FIREBALL 1 INFORMATION◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

『INNER WARP presents R.I.S.E. FIREBALL1』で対戦が決定している、“アレックス・ロバーツvs百瀬竜徳”の両選手のインタビューが到着したので、お届けする。

R.I.S.E. FIREBALL 1』の公演詳細、対戦カード情報とチケットのお申し込みはコチラ!


≪百瀬竜徳インタビュー≫
ー今回ロバーツ選手との試合が決まった時の感想は?すでに2回戦っている相手ですが(1回目の対戦は2001年新空手全日本大会決勝で結果は百瀬の判定勝ち、二回目は04年7月のR.I.S.E.ディファ有明大会で結果はダウンの奪い合いの末ドロー)
百瀬:もう一度決着戦があるかなと思ってたので、楽しみにしています

ー過去に2度、戦ってロバーツ選手の印象は?
百瀬:身長が高くて力が強いですね。何かの節目で戦う相手かなと因縁を感じる相手ですね、2回やっているのでお互い相手の事は分かっていますし、後はどれだけ練習したかだと思います。

ーロバーツ選手で警戒する部分は?
百瀬:ヒザ蹴りとハイキックですね。

ーではズバリこれで倒すと言った武器は?
百瀬:う〜ん、秘密ですけどもちろんあります。相手も何を警戒してくるかは分かってますし。

ーダイヤモンドストレートは炸裂しますか?
百瀬:もちろんそれも当たるといいですね。


ーG-BAZOOKAの王者対決です、これに勝利した後の目標を教えて下さい。
百瀬:勝って真のG-BAZOOKA王者になりたいです、その後K-1にも挑戦していきたいです。そして自分とR.I.S.E.とともに飛躍していきたいです。

ーでは最後に一言お願いします。
百瀬:ロバーツ選手、3度目の戦いですが、今回で決着をつけましょう。
また会場に来られる皆さん試合を楽しみにしてください!!

 

≪アレックス・ロバーツインタビュー≫

ー現在のコンディションはいかがでしょうか?
アレックス:パーフェクト。明日試合でも構いません。この一年間、ずっと同じ気持ちで過ごしてきました。

ー今回は久しぶりの試合(昨年のMARS以来)ですが試合勘はいかがでしょう、
不安などはありますか?
アレックス:全然OK。私は休みたいと思っていた訳ではなく、闘ってくれる相手が居なかったので、刀を鞘に納めていましたが、錆びないように毎日研いできました。もしずっと遊んでいたなら不安かもしれないですが、いつでも闘えるように練習をしてきたので、何も不安な事はありません。


ー今回の対戦相手は百瀬選手で対戦戦績が1敗1分です。そこに対するモチベーションはいかがでしょうか?
アレックス:最初に新空手の大会で初めて闘ったとき、私が判定で負けました。当時私のキャリアは空手を始めて一年足らずです。次にR.I.S.E.での闘いはドローです。このとき私は立ち技ルールで初めて闘ったのです。常に私のキャリアの先には彼(百瀬選手)が居た事になります。マラソンで言えばずっと先を走っていた選手に、どんどん追いついてきた後発のランナーのようなものです。今回の大会で、私が彼を追い抜く瞬間を見ていただけると思います。でも私のゴールはそこではありません。もっと先に待っている先のゴールで、私はトップランナーとしてテープを切る姿を皆さんに見てもらいたいと思っています。


ー今回は百瀬選手の対策ならびに新たなる武器は用意していますか?
アレックス:リングでお目にかけます(笑)

ーズバリKOは何の技で?
アレックス:三つほどイメージはありますが、どれになるかは私にも判りません。

ーこの試合の後の展望を教えて下さい。
アレックス:私は、これから試合をやる身なので、その先の事はあまりあれこれ言うのはおかしいと思っています。
ですから、本来この質問にはノーコメントとすべきだと思っています、ただ一つだけ考えている事があります。
去年、RISEのトーナメントに優勝して、周りからは、いよいよ世界の本当のトップの集まる舞台に上がるべきだという助言を貰いました。でも前に、まず各団体にいる日本人のトップ選手と闘ってからだと言うのが私の考えでした。だから、いろんな団体にお願いをして、彼らと試合が出来るようにお願いしてきました。ただ、どの団体も、その希望に応えてはくれなかったので、不本意ながらキャリアに一年の空白を作る事になってしまいました。
ただ、去年のトーナメント参加者の中で、私と直接闘わないままK-1に上がって行った選手が居ます。彼に関しては「順番が違うんじゃないか」と考えているのですが、このままだと待っていても彼は私の前には立とうとしないでしょう。ですから、私はこの闘いに勝つ事が出来たら、彼と闘う方法を考えたいと思っています。それ以上の事は、試合が終わってから聞いてください。

ー最後に百瀬選手に一言お願いします。
アレックス:沢山沢山練習して下さい。私は、強い相手と闘って、それを倒すことで前に進みたいのです。

(情報提供:R.I.S.E.

 

決戦まで1週間と迫るINNER WARP presents R.I.S.E.FIREBALL1で行われる“R.I.S.E.軽量級屈指の好カード”水谷秀樹(スクランブル渋谷)vs村浜武洋(大阪ファイティングファクトリー)の一戦を前に、両選手コメントが公開された。

 

R.I.S.E. FIREBALL 1』の公演詳細、対戦カード情報とチケットのお申し込みはコチラ!

≪水谷秀樹インタビュー≫

 ー今年最初の2R.I.S.E.の興行初メインを務め勝利と幸先良くスターしました。まずその試合の感想を聞かせてください。

水谷:今年の一発目を勝てたことは嬉しく思っていますが、KO出来なかったことを含めて内容的には反省材料が多かったです。

ー試合まで1週間となりました、調子はいかがですか?

水谷:前回の試合では、試合前に次から次へと怪我が続き、練習がスケジュール通りにいきませんでした。今回は風邪も怪我もなく、予定通りに進めてこれました。疲労は溜まっていますが、予定通りだと思います。

ーその今回の対戦相手は今までにないビッグネームの村浜選手です。決まった時の感想、気持を教えて下さい?

水谷:嬉しかったです!「やったー、ここまで来たぞー!」と言った感想です。TVでずっと観てきた選手ですし。

ーその村浜選手の印象を教えて下さい

水谷:パンチのテクニック、スピード・・・凄いです。尊敬しています。

ー村浜選手は水谷選手と同じくらいの体格で70kgだと分が悪くこの65kgくらいの体重だと実力を発揮してくると思いますが恐れなどはありませんか?

水谷:恐れよりも楽しみな気持ちが大きいです。自分が今どのレベルにあるのか。村浜選手がどうと言うよりも、自分がどれだけ持ち味を出せるか・・・その方が気になります。

ー今回の試合を向かえるにあたってどのような事を重点的に練習していますか?

水谷:○○○○して・・・○○で倒す。これを毎日毎日やりました。あと65kgではまだ身体が出来上がっていなかったので、ウェイトトレーニングも自分への課題としました。

ーまた村浜選手にここは勝っているというところを教えて下さい。

水谷:ずばりハートだけです。

ーではズバリKOを狙うならどの技で?

水谷:さっき言った○○です。村浜選手を研究した上で、これだと思って練習してきました。当日ご期待下さい。

ーこの試合後の目標を教えて下さい、6月には昨年優勝したFLASH to CRUSH TOURNAMENTもありますが。

水谷:もう60kgで試合をすることは考えていません。階級を上げて、またベルトを狙います。今は目の前にあるチャンスを一つ一つ大事にクリアしていきたいと思っております。

ー最後にお客さん、村浜選手に一言お願いします。

水谷:毎試合、無難に勝つなんて考えていません。KO勝ちだけを考えています。12日も会場を盛り上げられるよう頑張りますので、楽しみにしていて下さい!

村浜選手、失礼の無いよう、100%の状態で挑みたいと思います。宜しくお願いします!

強靭なハートと神懸りハイキックで大番狂わせなるか!?

≪村浜武洋インタビュー≫

 

ー現在の調子はいかがでしょうか?

村浜:悪くはないです、ぼちぼちですかね。

ー前回初出場でした昨年9月の裕樹選手との試合を振り返っていかがでしょうか?久しぶりの試合でしたが。

村浜:うーん、そうですね。9月はファイトスタイルを変えている途中で上手くいけなかったですね。

ーそのファイトスタイルとはどうゆうものですか?

村浜:客観的には分からないと思いますが、自分の中での試合の組み立て方ですね。今回はそのスタイルでしっくりきているのでいいんじゃないですかね。

ーそれでは今回の対戦相手である水谷選手ですがご存知でしょうか?

村浜:試合は1観ました、アグレッシブでガンガン攻めてきますね。

ー水谷選手はR.I.S.E.で活躍してデビューしてまだ2年も経ってません。でも年齢は同じ74年生まれで32歳です。

村浜:へー、そうなんですか。

ー年齢は同じとはいえキャリアでは村浜選手の方がはるかに上ですが。

村浜:その辺は全く意識してないですね、自分が格上とかも思ってないですから。

ー試合はどのようにイメージしていますか?

村浜:もちろんKOでいきますよ、パンチですね倒すなら。

ー村浜選手に期待しているファンは多いです。

村浜:どうなりますかね、65kg以下ならバリバリ動けると思いますしファイトスタイルが固まったので爆発できると思います。

ー最後に一言お願いします

村浜:格闘技、プロレスは関係なくお客さんを喜ばせることを第一で試合をしますので応援宜しくお願いします!!

魔裟斗を苦しめ、アンディ・サワーからダウンも奪った実力が爆発するか!?

大 会 概 要

◆大会名:INNER WARP presents R.I.S.E. FIREBALL1

◆主催:株式会社KGS   

◆開催日:2007412()

◆時間:開場1730分/本戦開始1830  ※オープニングマッチ1740分開始(予定)

◆会 場:後楽園ホール(東京都文京区後楽1-3-61 青いビル5F

≪既出対戦カード≫

▼76kg以下契約 33ラウンド

マグナム酒井(士魂村上塾)  vs  寒川直喜(バンゲリングベイ)  

ヘビー級 33ラウンドアレックス・ロバーツ(空柔拳会館) vs  百瀬竜徳TARGET)  

▼65kg以下契約 33ラウンド水谷秀樹(スクランブル渋谷) vs  村浜武洋(大阪ファイティングファクトリー) 

▼70kg以下契約 33ラウンド

大野 UNIT-K)  vs   (リアルディール)       

▼70kg以下契約 33ラウンド

菊地浩一(寝屋川ジム)  vs  川端健司(チームドラゴン)   

▼71kg以下契約 33ラウンド

磨裟留(フリー)  vs   (リアルディール)        

▼70kg以下契約 33ラウンド

HAYATOFUTURE_TRIBE)  vs  キム・ソンウク(シンファジム)