【話題はキック界一番!?】“魔裟斗2世”最強中学生がプロ3戦目を大差の判定で勝利!プロ入り後、破竹の3連勝でキック界の話題をさらう!

★大会名  : キックボクシング『天空』東西南北

★開催日時:4月15日(日)12時試合開始

★会 場  :新宿FACE

観衆=468人(満員)

 「天空キックボクシング協会」は、キックボクシング「天空」東西南北 新宿FACE大会を開催。満員の観客の中、注目の天才少年キックボクサー“魔裟斗2世”(中学3年生)・藤鬥嘩裟(フジツカサ/藤ジム)は、かつて、ベニー・ユキーデと激闘を演じた、宮越会長(現役名:内藤武)が率いる「拳枠会宮越道場」の新鋭・森山進介を大差の判定(3-0)で下し、初のメインイベントに勝利。昨年9月のデビュー以来、破竹の3連勝を記録。

<第12試合 メインイベント フライ級 3分5R>
藤 鬥嘩裟(藤ジム/「K-2グランプリ 第14回全日本新空手大会」優勝)
判定 3−0 
森山進介(拳枠会宮越道場)

試合開始前には、藤鬥嘩裟への5年間スポンサード(イメージキャラクター契約〜桜井マッハ速人同様)を決めた「ボディーメーカー(株式会社ビービースポーツ)」の取締役副社長長渕氏より、から白のリングガウンが贈呈され、14歳にして早くも未来の王者の貫禄を感じさせた。

 K-12003年度世界王者の魔裟斗と極真会館松井館長を(世界王者に)育てた名伯楽・加藤重夫会長(藤ジム&天空キックボクシング協会会長)は、「KO出来そうで出来なかったが、前蹴りと首相撲で圧倒していた。鬥嘩裟なら、50ラウンド戦い続けたとしてもスタミナ切れはない!」と断言するほど、鬥嘩裟の練習量と技量には絶対的な自信を持つ。

今後の参戦予定は、6月のJ-NET興行と7月22日(日)『天空』第8弾大会だ。

(以下、株式会社ドリームステージエンターテインメント オフィシャルリリース)

ファン・関係者の皆様へ

5月20日(日)さいたまスーパーアリーナでの開催を発表しておりました「PRIDEライト級グランプリ2007 開幕戦」ですが、開催の延期を発表させていただきます。なお開催日時に関しましては改めて発表をさせていただきますので、何卒ご了承ください。

すでに「PRIDEファンクラブ先行予約」、「PRIDEオフィシャルサイト会員先行予約」、「PRIDEオフィシャル携帯サイト先行予約」は終了しておりますが、ご購入いただいている方々には、改めまして払い戻しの方法等、詳細が決まり次第ご案内をさせていただきます。なお、明日4月15日(日)に予定しておりました「特別先行電話予約」、「PRIDEオフィシャルサイト先行予約」も、これに伴いまして延期させていただきます。

現在、株式会社ドリームステージエンターテインメントより、新会社 PRIDE FC Worldwideへの「PRIDE」に関する移管業務を進めておりますが、新オーナー、ロレンゾ・フェティータ氏からは「移管業務を進めつつ、5月20日の大会を準備するには1ヶ月しかなく、私どもの最初のPRIDEの大会としてファンの皆様にご提供するに相応しい内容にするためには、十分な制作及びプロモーションの時間がありません」との見解が届いております。つきましては、初の大会として最高のスタートを切るために、大会の延期を決断するに至りました。

大変急なご案内で、ファン並びに関係者の皆様にはご迷惑をお掛けしてしまいますが、本日ここに大会の延期を発表させていただきました。繰り返しますが、「PRIDEライト級グランプリ2007 開幕戦」の日程は改めて発表をさせていただきますので、ファン並びに関係者の皆様におかれましては何卒ご了承いただけますよう、重ねてお願い申し上げます。

株式会社ドリームステージエンターテインメント

(オフィシャルリリース from R.I.S.E.)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆FIREBALL 1 INFORMATION◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
来る、4月12日(木)後楽園ホールにて開催される“INNER WARP presents R.I.S.E. FIREBALL1”で行われる
“激戦必至のスーパーミドル級対決”マグナム酒井(士魂村上塾)vs寒川直喜(バンゲリングベイ)の一戦を前に両選手より、
この一戦に賭けるインタビューコメントが届いたので、お伝えする。

R.I.S.E. FIREBALL 1』の公演詳細、対戦カード情報とチケットのお申し込みはコチラ!

≪寒川直喜インタビュー≫
ー現在の体調と体重はいかがでしょうか?
寒川:体調は減量が少ないのでよくわからないです。減量が無いと逆に不安もありますね。体重計もまだ乗ってませんが78.5キロくらいだと思います。

ー試合まであと数日ですが今の気持ちは?
寒川:オレは直前まで何も考えないようにしてますから、まだ何も感じません。よく試験前に何も考えないっていう人と同じだと思います。練習を信じるだけです。

ー今回マグナム選手への対策はありますか?
寒川:対策は無いんですが、栄養のあるものをたくさん食べるようにしています。
やっぱ食べることは強さの基本です。マグナム選手もメチャクチャ食べるらしいですけど。

ーお客さんに今回観て欲しいところは何ですか?
寒川:日本ではナチュラルでスーパーミドルってあまりいないので、めずらしい試合なところです。

ー昨年はDoAで惜しくも準優勝でした。今年もトーナメントは狙ってますか?
寒川:もちろん狙ってます。2階級狙いたいです!
ー他に今年の目標を教えて下さい。
寒川:総合格闘技もそろそろデビューしたいと思ってます。

ー最後にマグナム選手に一言お願いします。
寒川:スイマセン、得にありません。『アイスマン』なんで。

『ICE MAN』寒川は打倒マグナムへ燃えている!!


≪マグナム酒井インタビュー≫
ーコンディションはいかがでしょうか?
酒井:体調はいいですよ、今から試合やっても問題ないです。

ー体重はどうですか?
酒井:あと2キロぐらいなので順調です。

ー当初予定していましたTOMO選手から寒川選手に変更になりましたがモチベーションに変化はありますか?
酒井:最初、TOMO選手の欠場を聞いた時はもちろんがっかりしました。でも次に話がきた寒川選手もこの階級では強敵なので気合いは入ってます。

ーその寒川選手の印象を教えて下さい。
酒井:タフで強い選手ですね、でも一発の怖さがないと思うから大丈夫。

ー対策は練ってますか?
酒井:別にないですね、いつも通り自分の試合をするだけです。

ー今回の試合のテーマを教えて下さい
酒井:たぶん3年ぶりにこの位まで体重を落として試合をするのでスピードとテクニック、そしてパワーを存分に引き出すことです。

ー最後に一言お願いします、今回勝ったら色々と要求を言ってましたが・・・
酒井:もちろんこれが最重要項目ですね、『抱かれたい女出てこいやー!』って感じです(笑)
   減量して調子がいい今のオレはかなりヤバイっすよ、色んな意味で(笑)

ギャラクティカマグナムが炸裂し“例の目標”は達成するのか!?


≪ 大 会 概 要 ≫
◆大会名:『INNER WARP presents R.I.S.E. FIREBALL1』
◆開催日:2007年4月12日(木)
◆時間:開場17時30分/本戦開始18時30分  ※オープニングマッチ17時40分開始(予定)
◆会 場:後楽園ホール(
◆入場料金:全席指定・消費税込み(当日は全席1,000円増し)
VIP \20,000-/SRS \12,000-/HAYATO応援リングサイド席(特典付)\12,000-
RS \9,000-/指定席A \6,500-/指定席B \4,500-

【全対戦カード】
≪オープニングマッチ≫
▼オープニングマッチ第1試合 57kg契約3分3ラウンド
長田康助(スクランブル渋谷)  vs  五味幸平(新宿レフティージム) 

▼オープニングマッチ第2試合 60kg契約3分3ラウンド
岩永卓弥(アイアンアックス) vs  小野隆介(クロスポイント吉祥寺) 

▼オープニングマッチ第3試合 70kg契約3分3ラウンド
亀井虎牛(アクティブJ)   vs  小宮山大介(北斗会館)    

▼オープニングマッチ第4試合 72kg契約3分3ラウンド
初見克利(クロスポイント古河) vs 東玖(脩己會/TARGET)   

≪大会本戦≫
▼FB-I BOUT 71kg以下契約 3分3ラウンド
磨裟留(フリー)  vs  龍 二(リアルディール)            

▼FB-II BOUT 65kg以下契約 3分3ラウンド
水谷秀樹(スクランブル渋谷) vs  村浜武洋(大阪ファイティングファクトリー) 

▼FB-III BOUT 70kg以下契約 3分3ラウンド
菊地浩一(寝屋川ジム)  vs  川端健司(チームドラゴン)       

▼FB-IV BOUT 70kg以下契約 3分3ラウンド
大野 崇(UNIT-K)  vs  裕 樹(リアルディール)           

▼FB-V BOUT ヘビー級 3分3ラウンド
アレックス・ロバーツ(空柔拳会館) vs  百瀬竜徳(TARGET)    

▼FB-VI BOUT 76kg以下契約 3分3ラウンド
マグナム酒井(士魂村上塾)  vs  寒川直喜(バンゲリングベイ)    

▼FB-VII BOUT 70kg以下契約 3分3ラウンド
HAYATO(FUTURE_TRIBE)  vs  キム・ソンウク(シンファジム)