天空logo.jpg
7・22天空 藤鬥嘩裟の相手は、クレイジー・ヒル(バンゲリングベイ)に決定!


7月22日(日) キックボクシング天空 『四季』新宿FACE大会の詳細とチケットのお申込みはコチラ!


★DSCF1965.JPG
 次に、第8弾興行となる、キックボクシング天空 『四季』7月22日(日)新宿FACE大会の概要と主要対戦カードが発表され、二人が参戦に賭けるコメントを発した。まず加藤会長は大会名の「四季」をつけた意味を説明。
 「プロの選手というのは一年を通してキチンとした練習をして、誰が見ても納得するいい試合をしなければならない。各季節の変わり目を、前向きに考え、1年を通じて、コンスタントに力を発揮するのがプロの選手である。そんな気持ちからこの大会名をつけさせていただきました。」と、その意味を説明。
 また「先日、極真会館の全日本ウエイト制選手権大会に出席した折、7/22開催の話をしたら、松井章圭館長(※加藤会長の愛弟子)と郷田勇三最高顧問も非常に喜んだくれた。」
  

 藤鬥嘩裟
の対戦相手は、会見場所の目と鼻の先にある(新田明臣率いる)バンゲリングベイ所属のその名もクレイジー・ヒル。戦積は8戦4勝3敗1分(1KO)の強豪選手。なかなか鬥嘩裟の対戦相手に手を挙げる選手が少ない中、名乗りを挙げてきたのは、それだけ強さへの絶対的自信を持っている証拠。勝負の行方はどう出るか?
 

 参戦への意気込みを聞かれた二人は、以下のコメントを発した。

大刀国秀「テクニックとパワーを使った戦い方をしたいです。」

藤鬥嘩裟「負けません!」 

 加藤会長は、「大刀はいつチャンピオンになってもおかしくない選手だと思う。対
戦相手がガンガン来れば、待ってました、となる。技術的に非常に良いものを持っている。ペースさえ掴めば、誰が相手でも大丈夫。鬥嘩裟は今までの選手とは全く違う選手だ。魔裟斗と比べても全く違う。普通、どんな選手でも、自分より強い奴にバカスカやられたら、もういいやと後退してしまう。やられてもやられても逆に悔しがってもっと向かっていく選手がいる。鬥嘩裟はこんな選手です。
 私達(極真創世記メンバー)も40年以上前の大山道場時代に米軍の座間基地、横須賀基地などで、大男達と、なんでもありルールで戦わせられた時、最初ガンガン攻撃されたが、なにくそ。と向かっていった。うちのジムのデビューからの連勝記録は、“日本のディーゼル・ノイ(伝説のムエタイ王者)”といわれた小島けいぞうの7連勝なんですが、
鬥嘩裟はそれを抜かすでしょう。今回は、対戦相手の希望で、55kg契約です。鬥嘩裟は練習後はいつも50sを切る位の体重なのですが、体重差は関係ない。」

★DSCF1969.JPG

【質疑応答】
【藤鬥嘩裟への質問】
問:対戦相手のクレイジー・ヒルについては?
★藤鬥嘩裟「僕は対戦相手のことは気にしてません。相手を気にして自分のペースを乱されるのはよくないからです。」

問:初の他団体出撃となった6・3(日)J−NETWORK興行での勝利の感想は?
★藤鬥嘩裟「勝てて、とても嬉しかったです。」

問:試合中に、危ない、と思う場面はありませんでしたか?
★藤鬥嘩裟「危ない場面はありませんでした。」

問:対戦相手の
山野寛之の印象は?
★藤鬥嘩裟「印象は、特にないです。」

問:実績のある選手と戦い、勝てて、自信につながりましたか?
★藤鬥嘩裟「自分の中で、そういう慢心を持ってはいけないと思いますので、(自信は)持っていません。」

問:今後のJ−NETWORKでの活躍の抱負は?
★藤鬥嘩裟J-NETWORKのランカーの方々はみんな強い選手が多いと聞いています。そういう強い選手達を皆、倒したいと思います。」


大刀国秀への質問】


問:今後の抱負は?
大刀国秀「自分は何度かタイトルマッチを経験したが、まだ王座を奪取していない。どこの団体のベルトでもいい。チャンピオンベルトが欲しいと思っています。また、菊池剛介(現・日本フェザー級王者)と再び戦い、リベンジしたいと思っています。」

問:6・3(日)J−NETWORK興行での試合(対:
江口光治についていかがでしたか?
大刀国秀「予定通りの試合展開にすることが出来ました。1Rは相手の攻撃を避けることに徹し、2Rはダウンを奪う予定でしたが出来なかったが、3R目で、ラッシュし、KOすることが出来たので。」


★DSCF1005.JPG

55kg契約>

藤 鬥嘩裟(藤ジム/天空日本フライ級5位・J-NETWORKフライ級7位)4戦4勝(1KO)


VS
クレイジー・ヒル(バンゲリングベイ) 8戦4勝3敗1分(1KO)

藤鬥嘩裟は、7/22天空興行後、J-NETWORK9月16日(日)後楽園ホール大会で、ランキング戦も決定している。
55kg契約>
★丸山武志(藤ジム)
vs
関口陽三(拳砕会宮越道場)<フェザー級>
★原田政仁(谷山ジム)
vs
後藤勝也(BLUE DOG GYM)<ウェルター級>
★有村康蔵(藤ジム)
vs
板倉弘典(谷山ジム)<ジュニアキックボクシング対抗戦 3分1R>
★岡 彩我(藤ジム)
vs
陣内一磨(トーエル)<ジュニアキックボクシング対抗戦 2分2R>
★小林亮太(藤ジム)
vs
陣内まどか(トーエル)
<出場決定選手>
★大刀国秀(藤ジム/天空日本フェザー級1位・J-NETWORKフェザー級4位)
★藤井英人(BLUE DOG GYM)
★須釜和成(拳砕会宮越道場)
★小林幸太(藤ジム/天空ジュニアキックボクシング)
    会見日時:6月22日(金)16時00分〜
    会見場所:水道橋 「ファイティングカフェ・コロッセオ」 

【練習量は誰にも負けない!50Rスパー、四股踏み他、14歳の天才児・藤鬥嘩裟の練習は、キックの練習ではない。“水分補給なんぞしゃらくせぇ!”極真会館設立前・池袋大山道場と目白ジムの稽古である!7・22(日)天空『四季』で、新田明臣門下のクレイジー・ヒル(バンゲリングベイ)と激突!そして、3連勝を狙う絶好調の天空エース・大刀国秀は“チャンピオンベルトが欲しい!” 

7月22日(日) キックボクシング天空 『四季』新宿FACE大会の詳細とチケットのお申込みはコチラ!

★DSCF1958.JPG

  6月22日(金)16時より、キックボクシング『天空』を主催する天空キックボクシング協会が、水道橋「ファイティングカフェ・コロッセオ」にて、記者会見を開催。次回主催興行である7月22日(日)新宿FACE大会の開催発表と、主要対戦カードの発表を行った。会見には、天空キックボクシング協会及び、藤ジム・加藤重夫会長、天空の2大看板である大刀国秀(藤ジム)と“魔裟斗2世”キックの申し子・藤鬥嘩裟(フジツカサ/藤ジム)の3名が出席。

 
天空の2大看板が、6/3(日)J−NET興行で劇勝!いきなりランキング入り。 

 まず会見の冒頭では、加藤会長より、6月3日(日)J-NETWORK 後楽園ホール大会出場結果に関する報告がされた。天空2大エースの他団体への参戦は、7試合に出場した大刀国秀、チームドラゴン所属でJ-NETWORKフェザー4位の江口光治を3R1分59秒、左フックでKO快勝、第2試合のフライ級戦に出場した藤鬥嘩裟は、チームドラゴンでJ-NETWORKフライ級7位の山野寛之と対戦。フルマーク(3−0)の圧勝で判定勝ち。チームドラゴンのランカー相手に2人揃っての激勝。天空のレベルの高さを実証。その結果を踏まえ、直後に発表されたJ-NETWORKランキング表では、出場実績1試合にして、大刀国秀が、J-NETフェザー級4位に、藤鬥嘩裟J-NETフライ級7位にランクインされた。
 
★DSCF1960.JPG

 加藤会長は、「最近のキックの試合はつまらない、物足りない、という声をよく聞いています。そんな中、この2人がお客様に喜ばれ、内外から非常に評価の高い試合をしてくれて正直嬉しく思います。
大刀は天空設立前の新日本キックボクシング所属時代から、非常にパンチ力と技術のある選手。タイトルマッチも2度経験している。見事に復活しています!」

 「
藤鬥嘩裟は、先日の試合では、前蹴り中心で攻める作戦だった。結果も良い印象で終えられて良かったです。実は、一部の方より、『なんだよ、中学生だよ。子供かよ。』と言われていました。J−NETさん、選手、ジムの方には、鬥嘩裟の試合を組んでくれて、試合を受けてくれて大変感謝しています。そりゃあ誰だってリスクしかない「少年との試合」をやりたがらないですよね。

★DSCF1964.JPG
 今日も朝9時から練習してきました。鬥嘩裟はプロデビュー以来、一度も練習を休んだことがないんです。ここまで練習する選手は、藤ジム設立以来、初めてでしょう。魔裟斗以上でしょう。そして、私が彼に教えているのは、キックの練習ではない大山道場(極真会館設立前の池袋立教大学裏)の練習です。大山総裁に教わった練習です。キックの連取は当り前。毎日50Rはこなしてます!しかも踵は床に着かせません。また、ノンストップのタイロープ練習に加えて、相撲の四股を踏ませています。そして、何ラウンド闘っても息が乱れないスタミナの源は、毎日20kmの走りこみです。 この練習は本当に辛いもので。彼のミット蹴りを受けている私の体は日増しにボロボロになっており、疲労のあまり練習後は朝まで意識がないくらい眠りこんでいます。

(後編に続く)

【大会概要】

大会名:キックボクシング天空 『四季』
日  時:2007年7月22日(日) 開場/11時30分 試合開始/12時00分          会  場:新宿FACE 【新宿区歌舞伎町】
席種・料金:SRS席 8.000円(最前列)、RS席 6.000円、A席(自由席) 5.000円 ※全席種、1ドリンク&パンフレット付(1,000円相当)
主  催: 天空キックボクシング協会 
協  賛:潟}ルハ、潟eイコク製薬社、勇志国際高等学校
協  力: 国際空手道連盟極真会館、KIAI PROJECT、e+(イープラス)
チケット:発売中
チケット発売所:
e+(イープラス)  http://eplus.jp/battle/(パソコン&携帯)
チケット&トラベルT−1 пF03(5275)2778
天空キックボクシング協会 пF048(478)9865 
お問合せ :
天空キックボクシング協会 пF 048(478)9865        キックボクシング『天空』広報:090(8946)6316 

 来る6月17日(日)ディファ有明にて開催される“INNER WARP presents R.I.S.E. FLASH to CRUSH TOURNAMENT’07”(以降FtC)のトーナメント出場選手が一部決定した。

≪R.I.S.E. FLASH to CRUSH TOURNAMENT '07出場決定選手≫
★中須賀芳徳(OGUNI-GYM)

★ファイヤー原田(レグルス池袋)

≪同トーナメント出場決定既出選手≫
★大嶋茂樹(スクランブル渋谷)
≪トーナメント出場選手紹介≫
★中須賀芳徳/Yoshihiro Nakasuka
所属:OGUNI-GYM
生年月日:1977年11月1日(29歳) 身長:180cm
戦績:15戦12勝3敗(3KO)
   ニュージャパンキックボクシング連盟 フェザー級2位
   真王杯60kgトーナメント準優勝
≪最近の戦績≫
2006.11.23 桜井洋平(B.FREELY)1RTKO負け
2006.09.24 ラスカルタカ(月心会)5RKO勝ち
2006.07.22 奥山光次(渡辺ジム)3RKO勝ち

■ニュージャパンキックボクシング連盟のトップランカー中須賀芳徳がR.I.S.E.初参戦を果たす。
昨年、日本人キックボクサーの“真の王者”を決めるオープントーナメント「真王杯」が開催され、その60kg級で準優勝を収めた中須賀。決勝戦は本命であった桜井洋平のヒジの前に涙を呑んだが、1回戦、準決勝と各団体のトップ選手をKOで下しており同階級においては国内屈指のその実力をR.I.S.E.マットでも魅せつけるのか注目である。

★ファイヤー原田/Fire Harada
所属:レグルス池袋
生年月日:1974年8月14日(32歳)  身長:170cm
戦績:14戦8勝3敗3分(3KO)  J-NETWORKライト級3位
≪最近の戦績≫
2007.03.21 細野岳範(チームドラゴン)判定勝ち
2007.01.08 道浦義和(多田ジム)2ラウンドTKO勝ち
2006.10.01 濱島康大(はまっこムエタイジム) 判定勝ち
2006.06.25 水谷秀樹(スクランブル渋谷)判定負け

■入場から試合終了まで見る者全ての心を熱くさせる男ファイヤー原田が1年振りにR.I.S.E.マット参戦!昨年のFtCトーナメントでは優勝した水谷秀樹と1回戦で激突し、激しい乱打戦の末惜敗。しかし、その後ホームであるJ-NETWORKのリングでは3連勝中と絶好調!!3月の細野戦後、マイクを握り自らFtC出場をアピールするほど今年に懸ける想いは強い。6月の梅雨を吹き飛ばすファイヤー旋風は巻き起こるのか!?

★大嶋茂樹/Shigeki Oshima   

所属:スクランブル渋谷
生年月日:1988年4月1日(19歳)  身長:176cm
デビュー戦
KAMINARIMON 60kg級トーナメント優勝('07.3.25)

≪スペシャルワンマッチ出場予定選手≫
HAYATO(FUTURE_TRIBE)、龍二(リアルディール)

≪大会概要≫
◆大会名:INNER WARP presents R.I.S.E. FLASH to CRUSH TOURNAMENT'07
    (インナーワープ プレゼンツ・ライズ フラッシュトゥクラッシュ・トーナメントゼロセブン)
◆主催:株式会社KGS
◆協力:株式会社アクアプラネットエンターティメント
◆特別協賛:INNER WARP
◆協賛:スリーエー・ライフ株式会社、株式会社フルキャスト、株式会社WEBBWOODSほか

◆開催日:2007年6月17日(日)
◆時間:開場15時/トーナメント開始:16時30分(予定)
RISING STAGE:15時10分開始(予定)

◆会 場:ディファ有明