実施概要
●日時 9月17日(月・祝)  開場15:00 開始16:00
●会場 横浜アリーナ 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-10
  TEL 045-474-4000
  http://www.yokohama-arena.co.jp
●主催 TBS
●協力 鰍eEG
●後援 TBSラジオ
●特別協賛 株式会社オリンピア
●協賛 東洋ゴム工業株式会社
●入場料金(消費税込み)
SRS席   \25,000
S席   \15,000
A席    \6,000

>>HERO'Sの公演詳細とチケットのお申し込みはコチラ!
----------------------------------------------------------------------

対戦決定カード

[ミドル級世界王者決定トーナメント準決勝/HERO’Sルール/5分3R/70キロ契約]
J.Z.カルバン(ブラジル/アメリカントップチーム)
VS
ビトー“シャオリン”ヒベイロ(ブラジル/ノバウニオン)


[ミドル級世界王者決定トーナメント準決勝/HERO’Sルール/5分3R/70キロ契約]
宇野薫(日本/和術慧舟會東京本部)
VS
ブラック マンバ(インド/フリー)


[スーパーファイト/HERO’Sルール/1R・10分、2R・5分、延長1R・5分]
ミノワマン(日本/フリー)
VS
ハレック・グレイシー(ブラジル/グレイシー柔術アカデミー)


 6/25(月)都内・後楽園飯店にて、7月1日(日)有明コロシアムで行われる、「WBA世界フライ級王座統一戦」の前座で公開スパーリングを行う2人のロシア人女子ボクサー2名が来日記者会見を実施。
会見には、ユリア・ベレジコワ(23)とニーナ・アブロソワ(23)が出席。ライカ、藤本りえとの対戦が決定している2人は、それぞれ意気込みを語った。また、会見途中からは、ライカ、藤本りえも“殴り込み?”とばかりに会見場に入場、ロシア人女子ボクサーの“フェロモン”に唖然としながらも、女王・ライカは「フェロモンでは、負けるが、試合後は自分達2人が注目されるようにしたい。リング上では、フェロモンを潰し、ボクシングを見てもらいたい。女子ボクシングが注目されるのは非常に嬉しいです。」と力強いコメントを発していた。“ボクシング界のシャラポワ”ともいえる2人のロシア人女子ボクサーは、それぞれがロシア、ヨーロッパでタイトルを総ナメにしている最強ファイター(2人のプロフィールはこちらの頁をご覧ください)。大会当日、会場には、“坂田vsバスケス”の大一番に加えたこ、この4名による女王対決目当ての観客が急増しそうだ!


■WBA世界フライ級王座統一戦 [7月1日(日) 有明コロシアム)]

★大会詳細とチケットのお申込みはコチラ!

<メインイベント WBA世界フライ級王座統一戦 3分12R>
★[正規王者]坂田健史(協栄)
vs [暫定王者]ロベルト・バスケス(パナマ)

<女子ボクシング 特別スパーリング2分3R>
★ユリア・べレジコワ(ロシア)
vs ライカ(山木)

<女子ボクシング 特別スパーリング2分3R>
★ニーナ・アブロソワ(ロシア)
vs 藤本りえ(KAKINUMA)


★縮小2人DSCF2004.JPG

会見後のフォトセッションでは、まるで映画女優の会見かモデル撮影会のような雰囲気となった。
ポーズといい、表情といい、この2人、あまりにも撮影慣れしすぎている!

★縮小DSCF2002.JPG

まるで、2人の“撮影会”と化してしまい、終わることをしらないフォトセッションは、招聘元である協栄ジム広報責任者の「なんか主旨が違った会見になっているようなので、このへんで終了します!」の大声でようやく終焉を迎えた。

★縮小DSCF1997.JPG


★縮小DSCF1987.JPG

★縮小DSCF1994.JPG

★縮小DSCF1998.JPG
天空logo.jpg
7・22天空 藤鬥嘩裟の相手は、クレイジー・ヒル(バンゲリングベイ)に決定!


7月22日(日) キックボクシング天空 『四季』新宿FACE大会の詳細とチケットのお申込みはコチラ!


★DSCF1965.JPG
 次に、第8弾興行となる、キックボクシング天空 『四季』7月22日(日)新宿FACE大会の概要と主要対戦カードが発表され、二人が参戦に賭けるコメントを発した。まず加藤会長は大会名の「四季」をつけた意味を説明。
 「プロの選手というのは一年を通してキチンとした練習をして、誰が見ても納得するいい試合をしなければならない。各季節の変わり目を、前向きに考え、1年を通じて、コンスタントに力を発揮するのがプロの選手である。そんな気持ちからこの大会名をつけさせていただきました。」と、その意味を説明。
 また「先日、極真会館の全日本ウエイト制選手権大会に出席した折、7/22開催の話をしたら、松井章圭館長(※加藤会長の愛弟子)と郷田勇三最高顧問も非常に喜んだくれた。」
  

 藤鬥嘩裟
の対戦相手は、会見場所の目と鼻の先にある(新田明臣率いる)バンゲリングベイ所属のその名もクレイジー・ヒル。戦積は8戦4勝3敗1分(1KO)の強豪選手。なかなか鬥嘩裟の対戦相手に手を挙げる選手が少ない中、名乗りを挙げてきたのは、それだけ強さへの絶対的自信を持っている証拠。勝負の行方はどう出るか?
 

 参戦への意気込みを聞かれた二人は、以下のコメントを発した。

大刀国秀「テクニックとパワーを使った戦い方をしたいです。」

藤鬥嘩裟「負けません!」 

 加藤会長は、「大刀はいつチャンピオンになってもおかしくない選手だと思う。対
戦相手がガンガン来れば、待ってました、となる。技術的に非常に良いものを持っている。ペースさえ掴めば、誰が相手でも大丈夫。鬥嘩裟は今までの選手とは全く違う選手だ。魔裟斗と比べても全く違う。普通、どんな選手でも、自分より強い奴にバカスカやられたら、もういいやと後退してしまう。やられてもやられても逆に悔しがってもっと向かっていく選手がいる。鬥嘩裟はこんな選手です。
 私達(極真創世記メンバー)も40年以上前の大山道場時代に米軍の座間基地、横須賀基地などで、大男達と、なんでもありルールで戦わせられた時、最初ガンガン攻撃されたが、なにくそ。と向かっていった。うちのジムのデビューからの連勝記録は、“日本のディーゼル・ノイ(伝説のムエタイ王者)”といわれた小島けいぞうの7連勝なんですが、
鬥嘩裟はそれを抜かすでしょう。今回は、対戦相手の希望で、55kg契約です。鬥嘩裟は練習後はいつも50sを切る位の体重なのですが、体重差は関係ない。」

★DSCF1969.JPG

【質疑応答】
【藤鬥嘩裟への質問】
問:対戦相手のクレイジー・ヒルについては?
★藤鬥嘩裟「僕は対戦相手のことは気にしてません。相手を気にして自分のペースを乱されるのはよくないからです。」

問:初の他団体出撃となった6・3(日)J−NETWORK興行での勝利の感想は?
★藤鬥嘩裟「勝てて、とても嬉しかったです。」

問:試合中に、危ない、と思う場面はありませんでしたか?
★藤鬥嘩裟「危ない場面はありませんでした。」

問:対戦相手の
山野寛之の印象は?
★藤鬥嘩裟「印象は、特にないです。」

問:実績のある選手と戦い、勝てて、自信につながりましたか?
★藤鬥嘩裟「自分の中で、そういう慢心を持ってはいけないと思いますので、(自信は)持っていません。」

問:今後のJ−NETWORKでの活躍の抱負は?
★藤鬥嘩裟J-NETWORKのランカーの方々はみんな強い選手が多いと聞いています。そういう強い選手達を皆、倒したいと思います。」


大刀国秀への質問】


問:今後の抱負は?
大刀国秀「自分は何度かタイトルマッチを経験したが、まだ王座を奪取していない。どこの団体のベルトでもいい。チャンピオンベルトが欲しいと思っています。また、菊池剛介(現・日本フェザー級王者)と再び戦い、リベンジしたいと思っています。」

問:6・3(日)J−NETWORK興行での試合(対:
江口光治についていかがでしたか?
大刀国秀「予定通りの試合展開にすることが出来ました。1Rは相手の攻撃を避けることに徹し、2Rはダウンを奪う予定でしたが出来なかったが、3R目で、ラッシュし、KOすることが出来たので。」


★DSCF1005.JPG

55kg契約>

藤 鬥嘩裟(藤ジム/天空日本フライ級5位・J-NETWORKフライ級7位)4戦4勝(1KO)


VS
クレイジー・ヒル(バンゲリングベイ) 8戦4勝3敗1分(1KO)

藤鬥嘩裟は、7/22天空興行後、J-NETWORK9月16日(日)後楽園ホール大会で、ランキング戦も決定している。
55kg契約>
★丸山武志(藤ジム)
vs
関口陽三(拳砕会宮越道場)<フェザー級>
★原田政仁(谷山ジム)
vs
後藤勝也(BLUE DOG GYM)<ウェルター級>
★有村康蔵(藤ジム)
vs
板倉弘典(谷山ジム)<ジュニアキックボクシング対抗戦 3分1R>
★岡 彩我(藤ジム)
vs
陣内一磨(トーエル)<ジュニアキックボクシング対抗戦 2分2R>
★小林亮太(藤ジム)
vs
陣内まどか(トーエル)
<出場決定選手>
★大刀国秀(藤ジム/天空日本フェザー級1位・J-NETWORKフェザー級4位)
★藤井英人(BLUE DOG GYM)
★須釜和成(拳砕会宮越道場)
★小林幸太(藤ジム/天空ジュニアキックボクシング)