株式会社ワールドパンクラスクリエイト
PANCRASE 2008 SHINING TOUR
6 月1 日(日・昼)後楽園ホール大会


全対戦カード

★メインイベント ミドル戦/5 分3 ラウンド★
ライトヘビー級1 位
KEI 山宮(GRABAKA)
vs
金原 弘光 (U.K.R.)

★セミファイナル ミドル級戦/5 分3 ラウンド★
竹内 出(第7 代王者/SKアブソリュート)
vs
ジュニオール/初参戦(シュート・ボクセ・アカデミー)

■金原から完封勝利を収めた竹内と、ファビオ・シウバに続くシュート・ボクセからの刺客・ジュニオールによる一戦。難攻不落のサンビスト・竹内から、ジュニオールは得意のチョークで勝利できるのか?
緊迫のミドル級戦から目が離せない。

★第六試合 ライト級戦/5 分3 ラウンド★
伊藤 崇文(5 位/パンクラスism)
vs
小路 伸亮(6位/KRAZY BEE)

■ レスリングをベースとする両者によるランキング戦。どちらが先に自分のフィールドに持ち込むか、最初のテイクダウンの攻防が鍵となる対戦だ。

<<<<<<< 志田 幹選手 引退セレモニー >>>>>>>

★第五試合 ライト級戦/5 分3 ラウンド★
平山 貴一(和術慧舟會 千葉支部)
vs
ラファエル・ドス・アンジョス(初参戦/グレイシー・フュージョン)

■グレイシー・フュージョン軽量級若手有望選手であるラファエルが初来日を遂げる。対する平山はここでパンクラス初白星を挙げたいところだ。熾烈なライト級戦線への生き残りを賭けたサバイバルマッチの火蓋が切って落とされる。

★第四試合 バンタム級戦/5 分2 ラウンド★
川原 誠也(パンクラスP’sLAB横浜)
vs
柳澤 雅樹(パラエストラ東京)

■ 衝撃のKO勝利でプロデビューを飾った川原と、生粋のグラップラー・柳澤による、バンタム級期待
の一戦。

★第三試合 ライト級戦/5 分2 ラウンド★
坂口 征夫(坂口道場 横浜)
vs
倉持 昌和(CORE)

■4 月大会で高橋をあと一歩の所まで追いつめた坂口と、ベテランファイター・倉持によるライト級戦。
坂口は得意のヒザ蹴りと進化した打撃を、倉持の体に刻み込む事ができるのか。

★第ニ試合 バンタム級戦/5 分2 ラウンド★
村山トモキ(AJ ジム)
vs
川名 蘭輝(ロデオスタイル/チームZST)

■ 打撃を得意とする村山と、サブミッションを得意とするZST のホープ・川名。バンタム級戦線に名乗りを挙げるべくぶつかり合う注目の一戦。

★第一試合 バンタム級戦/5 分2 ラウンド★
裕希斗(U-FILE CAMP.com)
vs
清水 俊裕(本戦初出場/宇留野道場/チームZST)

■4 月大会のゲートで、一本勝ちを収めた清水が本戦初出場。迎え撃つは、バンタム級2 戦目となる裕希斗。お互いトータルファイターなだけに、“総合能力”がものをいう試合になりそうだ。

★パンクラスゲート ライト級戦/5 分2 ラウンド ★
八島 勇気(P’sLAB東京)
vs
好川 統(和術慧舟會A-3)

>>パンクラスの公演詳細とチケットのお申し込みはコチラ!

080528_shootboxing02.jpg
(C) シュートボクシング協会

金井、オロゴン、共に“眼中無し”
さて、いよいよ目前に迫った28日「火魂〜Road to S-cup〜其の参」にて激突する金井健治、アンディ・オロゴンが試合に向けてそれぞれの想いを語ってくれました。

金井健治
「昨年から今年にかけて、練習したことがキチンと出せて結果がついて来てるので良い感じです。今回の対戦相手は身体能力が高いし、顔が小さいからパンチが当たりにくいかなぁ。僕の顔はデカイので当てられる前にしっかり狙いますよ。あと右ストレートが伸びてくるらしいので気をつけます。アゴが強いほうだから倒されてKOされたことないから負けるイメージはないですけど。僕は一個一個結果を残してS-cupに出たいので、今オロゴン選手には負けれない。S-cup前にはタイトルの防衛戦もあると思うし、立ち止まってる暇はないです。試合が続いてることで今凄く良い練習ができてますからね。オロゴン選手、大野選手、宍戸選手を超えて、その後に緒形さんやサワーなど、超えなければならない壁が沢山あるのでキツイ半面、こういうチャンスはなかなかないので楽しみです。今狙える状況にあるS-cupを意地でも掴みたいのでベルトも離しませんよ。オロゴン選手にもきっちり勝ちます。緒形さんが持ってたベルトを持ってるので、S-cupで一度はやってみたいです。緒形さんに勝つ自信は、はっきり言ってしまうと今50%ない(笑)でもこれからの闘いに勝ち進んでば自信もつくと思います。今回はチャンピオンらしい試合をします。応援お願いします。」


アンディ・オロゴン
「体調はいつも通り。2月のK-1MAX以来だからまずは感覚を取り戻す。アンディ・サワーとの試合は勉強になったし欠けてる物を教えてくれた。僕のパンチでサワーが2回目に尻餅をついたのがダウンだったとか言われるけど勝負の世界は結果がすべて。あまり過去は振り返りたくない。今後ファンに納得してもらってS-cupの話があれば出て闘いたい。今回の金井選手の試合はビデオで見たけど結構やりそうじゃない?ハートも強いし手数も多いから、1秒もさぼれない試合になりそう(笑)彼はアゴが強いらしいけど、僕もアゴには自信があるから殴り合いになりそうだよ。でも僕は計算高いから相手が殴るときは計算するけどね(笑)でも多分、僕は彼が闘ってきた今までの選手とは違うし、彼が思うほど僕は甘くはない。僕は色々な団体のチャンピオンと闘ってきたから自信もある。ただ自分が期待されると変に意識するから、いつも通り「相手のほうが強い!」って思うようにするよ。金井用に特別な練習は何もしてないけど投げられないように注意する。対策はばっちり。今回も面白い試合がしたいので皆さん応援してください。」

>> SHOOT BOXING 申込み&公演詳細はコチラ
(シュートボクシング協会 公式リリース)

 昨年、若手選手の育成をテーマに、フレッシュマンクラスの試合を中心として開催した『ヤングシーザー杯』を、今年は初進出となる新宿フェイスにて開催することが決定。メインイベントには、スーパーフェザー級2位の歌川暁文が登場。エキスパートクラスで強豪との対戦を予定している。昨年も有望な新人を数多く発掘したこの大会で、今年はどんなニューカマーが現れるのか!?ヤングシーザー達の次世代のエース争いに注目!

■シュートボクシングの大会詳細とチケット申し込みはコチラ!
【大会概要】
◆大会タイトル:SHOOT BOXINGヤングシーザー杯2008
◆開催日時:2008年6月28日(土) 
      OPEN 17:00/本戦START17:30 
◆会 場 :新宿フェイス
◆主 催 :シュートボクシング協会
◆認 定 :シュートボクシングコミッション

★チケットは、5/31(土)より、イープラスで発売開始だ!